FC2ブログ

10月12日 ゴールデンタイムって22時〜2時やったよね?いろいろな説があるけれど、僕は今の贅沢な睡眠時間に満足感以外の何もない。なんくるないさ。

Oct 12。

マウンテンクローーーーズアゲーーイン。明日は晴れ予報なので1日働けたとして、今週は20時間くらいしか働けてないから給料的には300ドルくらいかなー、もうちょっと低いのかもしれへんな。まぁしゃーない、日曜日は天気良さそうやからスノボしまくったろ!!っていうところだけを考えて、今日も1日ぼんやりと過ごしたとさ。この時期にWiFiが使えないのは不便やなー、普段はどうでもよかったとしても今はバスも調べたいし、なんなら飛行機かもしれへんし、宿も取らなあかんかもとか色々見たいのに。おー気づけば晴れ間が出てきてる。

今日また3人くらいがスタッフィーを去っていった。あんまり繋がりのないメンバー。いちばん多い時で60人くらいが滞在していたスタッフィー、今はもう20人くらい。賑やかなメンバーが残っているので静かになったなーって思う部分は少ないけれど、やっぱりキッチンにいった時のひとの数は明らかに減っていることに気づく。不思議と寂しさはもうない。残り10日間強、ただただゆっくりとした自分だけの時間を楽しみたい。気を張っていたわけじゃないが、多少なりとも自分自身の時間軸を変えてでもファミリーと一緒に過ごそうとしていた自分がいる。だから、最近は寝るのが超早い。やることもないし、電気消して映画見てそれが終わる21時くらいには自然と眠たくなっていて、21時半にはだいたい眠りについている。周りがうるさいから0時前に起きることもあるが、今までの海外生活どおり夜中に数回起きるくらいで、朝6時半にはかなりスッキリした状態で起きることができている。

成功者とかそうじゃない人とかよくわからないが、よく睡眠は数時間で事足りるとか、その時間を削ってでもやりたいことに没頭しないともったいないとか、いろんな考え方がある。人間に唯一平等に与えられているのが時間であって、1日24時間365日の時間の使い方によってその人の人生が決まるとかよく本に書いてた。何をどう捉えるかは人それぞれだが、僕は21時や22時に寝て、8時間くらいたっぷり睡眠をとって、6時頃にスッキリ目覚められる今の時間の使い方が非常に好きである。気持ちがいい。こんなにリラックスした気持ちで「さぁ寝よかな」って寝られるのなんて、きっと幼稚園の時以来じゃないだろうか。今できる最高の贅沢はこの睡眠時間の使い方。ここを離れればまた変化する。ここでのこの時間をとことん満喫しておこう。

IMG_4110.jpg
曇っているのではなく、雨。

映画ハンガーゲーム、没頭中。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply