FC2ブログ

10月15日 今シーズン最高の雪は、シーズン終了1週間前の春にやってきました。ミンティーマダムは、実は有名人かも?!ってかカナダの仕事ゲット!!!

Oct 15。

Best Snow Ever。ベストスノーエバー!!!まさかの春先に!!!急に冷え込んだのもあって、昨日積もった雪がええ感じの柔らかさを保っていた。スタッフィーのシェフでもあるロビーと一緒にパウダースノーを楽しんだ。スタッフの特権で、ウエストのリフトがいつオープンするかを聞いて、ファーストカスタマーとしてライディング。最高。誰のトレイスもない真っ新な雪の上をスイスイスーイと滑っていく。気持ちよすぎる。朝からバンバン滑っていたので、夕方前にはかなり足に疲れを感じて、15時には切り上げた。十分、十分すぎる雪。今日はマジで最高やったなー。みんな言ってた、今日が今シーズン最高の雪やって。デイオフ最高!

んでそのスノボ中にリフトでひとりのカスタマーと会った。僕はこの水色のジャケットを着ているマダムスキーヤーのことをよく覚えている。ほぼ毎日、いつもいちばんにリフトに来て、ミンティーのお菓子を1つくれて、14時頃までずーっと滑っているお客さん。今日はユニフォームじゃなかったけど、僕のことを覚えてくれているみたいで、少し話すことができた。もう今シーズンで19年目、毎年、毎日、冬はここファカパパへ来てスキーを楽しんでいるらしい。どうやら1つのスキークラブの運営者のよう。ここは本当に最高よ!って声を高くしながら話してくれた。夏は何をしているの?って聞いたら、オークランドの近くにあるリゾート地、ワイヘキアイランドでゆっくりしているらしい。おーおーおー、実はすごいひとなんじゃないのか。ここが終わったらビーチでゆっくり過ごして、また冬が来たらここでスキーを楽しむのよ!って。来年戻ってこれない話をしたら、すごく残念がってくれた。残り1週間、また仕事中に出会ったら話したいな。ありがとうございます。

ってかてか、カナダの仕事ゲット!!リフトの仕事ゲット!!!また1シーズン、リフティーとしてスノボ楽しめる。カナダワーホリの半年の仕事が確定した。こんなに嬉しいことはないってか、うまくいきすぎってか感謝以外にない。今のスーパーバイザーのジョニーはリファレンスに何を書いてくれたんやろう。ってかマジで嬉しい!!!またリフティーできる!!カナダの雪山でシーズンまるまる滑られる!!!おおおーーー!!めっちゃテンションあがるぜーー!!近々、正式なジョブオファーをもらえるって。

IMG_4181.jpg
ベストスノーエバー。

IMG_4197.jpg
タロジャンプ。

IMG_4200.jpg
からの

IMG_4203.jpg
ヒロジャンプ!

カナダ!スノボ!カナダ!スノボ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply