FC2ブログ

10月17日 ファカパパフーディー3つ目、なんでかゲット!ここを出てからのニュージーランドのこと、カナダのこと、バンクーバーのこと、いろいろ!!!

Oct 17。

4日ぶりの仕事日は文句のつけようのない晴天。1日中すげー気持ちのいい天気で、忙しくなく、穏やかな日を過ごすことができた。なんて心休まる日なのでしょうか。今週とシーズン最終日にあたる24日月曜日までのロースターがわかった。6日間は働けるので、なんとか最後、いい感じで締め括れそう。いいですねー。スキーインストラクターのマーティンが「なんで白じゃなくてシルバーなんだ!こんなの誰が着たいんだ!」っていう不満から、スノースクールで作ったフーディーをくれた。これでここでのフーディー3枚になる。どんだけ好きやねんってな。いや、それくらいここが好きやからええねんけど。袖口がボロボロで色がテロテロの3年半使い古したフーディーは、ここに置いていこう。もう十分に使わせてもらった。ありがとう、一時期は君だけが僕の腕を温めてくれる存在やったことは言うまでもない。助かりました。あと1週間は着まくります。

最後のこの1週間で決めなければいけないことがたくさんある。ここファカパパスキーフィールドを離れる日、その手段、南島への旅路。カナダはバンクーバーへのフライト、などなど・・・。おーーー!!!なんかすげー住んでたここから旅に戻る感がハンパない。この感じ、きらいじゃないねー。明日はどこに行くのか、どんなバッパーに泊まるのか、なに食お、とか毎日毎日頭パンクするくらい考えながら、その日その日に出会う最高の景色を満喫する。このタイミングじゃないと出会わなかったひとたちとなんでもない会話を二、三交わす。残り半分の南島の旅、当初は車を持っているタロちゃんと一緒にまわる予定にしていたが、それもカナダへ行くのが早まったので予定はすべて一旦ゼロ。今後のことは何にもわからない。今週のオフは金曜と土曜、その二日間でなんとか大まかなことは全部はっきりさせないと。なんかカナダのスキー場の仕事が決まってから、急に気持ち的にせかせかしてきたな。わくわくと一緒に。

あーバックパック買わなあかんねんけど、どーしよ。ここを出る前に買えるタイミングはないので、離れる時に持っていくわけにはいかないほど、みすぼらしい。もうダメ。みんなに「新しいのが必要だね!」って。あーどこのどのタイミングで買えるのだろうか。かっちょいいのがほしいな。$150くらいまででええのないかな。ってかどこのどのタイミングで買えるのだろうか。まじで。どーしよ。

IMG_4233.jpg
いい写真。

IMG_4230.jpg
いい天気。

IMG_4257.jpg
いつもの仕事場から。

IMG_4259.jpg
すっかり春模様。

気持ち、リラ〜ックス。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply