FC2ブログ

10月19日 小学校から唯一つながっている親友から嬉しい嬉しい刺激的なお知らせ。カナダに入国する時期が決まった。予定より全然の全然はやいプランに。

Oct 19。

書きたいことがたくさんある日やけど、何よりもまず最初に書きたい重要な出来事。たぶん唯一小学校からずーっと今でも繋がっている、親友のひとりである陽平から連絡をもらった。大手企業の商社マンとしてバリバリ働いている傍らで、コツコツ勉強と努力を重ねて、見事、大学院受験に合格したという嬉しい嬉しい知らせをくれた。尊敬している元職場の先輩である大西さんと同じで、最終的にはMBA経営学修士号にたどり着くコースらしい。もともと努力するやつやけど、ますます頑張ってるんやなー。陽平は、昔からの僕のことをおそらくいちばん理解してくれている存在。たくさん連絡を取るわけじゃない。節目節目の報告のようなものだけ。でもその1回の報告に本当に莫大なインパクトを刻んでくれている。僕の尊敬する憧れの存在でもある。性格は正反対で、昔からみんなに愛されるタイプ。上からも下からも同期からもみんなが彼といると楽しめる、そんな真ん中の光のような存在。何度、嫉妬にも近い尊敬の感覚を間近で味わってきたことか。面白いもので、そういう自分にとってすごい特別なひとが僕のことを見てくれているっていう人生。彼は僕の活動に刺激をもらっているといつも言ってくれる。きっと本音。これからもずっとずっと遠くからも近い感覚で応援し合い、刺激し合っていく深く固い仲。負けないように、僕は僕でとことん貫くよ。

次、最新の給料が振り込まれて、銀行残高が目標金額に到達した!この後の旅プランを考えると結構減るのは目に見えているが、それでも自分の趣味であるスノーボードを1シーズン楽しみながら、しっかり生計も立てられているというこの理想の生活。待ってろよ、カナダ。もっともっと楽しいスノボライフ、もっともっと充実した人生を進んでいってやるからな。んでそのカナダ、最初のトレーニングDayが11月12日という連絡をもらった。想像していたよりも全然早くて、若干焦っている状態。携帯電話の契約とか住む家とか銀行口座の開設とか、いろんなことを考えて3日前くらいにはカナダのバンクーバーに入っておかないといけない。ってことは11月9日と想定して、残り20日間くらいしかニュー・ジーランドに滞在できないっていう状況。結構慌てて回ることになりそうやけど、ミルフォード・サウンドにマウント・クック、ダニーデンにインバーカギル、行きたいところはしっかり回って、ちゃんとニュー・ジーランドのラウンドも完成させよう。フライトチケット取らないと、それから南島の旅プランも早急に立てないと。実際にここを離れて南島に着くのははやくて26日やから実質2週間も旅できない。おーおー焦るねー。でもこの計画立てる時間がなんとも言えないほどワクワクするんですよねー。他にも書きたいことあったけど、これで今日は満腹!

IMG_4304.jpg
今日はマウンテンクローズ。

IMG_4293.jpg
昨日のいい景色。

IMG_4289.jpg
超絶おもろいSki-Dooの運転。

明日も雨でクローズかなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply