FC2ブログ

10月21日 この4か月のスキーシーズンで初めてゲレンデで日本人に出会った!25日から6日までのニュージーランド南島の爆裂弾丸トラベルのプラン決定!

Oct 21。

晴れて、曇って、雨降って、雪降って・・・コロコロ変わるニュージーランドな天気の1日。仕事中にひとりの日本人と出会った。僕が滞在しているスタッフィーがある、ファカパパヴィレッジにあるシャトーホテルでハウスキーピングの仕事をしているらしい。この数ヶ月日本人と出会っていなかったので、なんかすげー懐かしいというかガンガン攻めてしまった。ミナコさん?って言ったかな?彼女も日本人と全然会わないらしく、ふたりで「えー!?」みたいなおかしな雰囲気になった。クローズぎりぎりの時間やったのであんまり話せなかったけど、おそらくシャトーに行けば彼女と会えるので、ここを出る前に一回飲みにでも誘おう。飲みましょーって話したけど、当然、携帯番号も何も知らない。どうなることやら。それからニュージー大好きというウェブサイトで、最後の旅仲間を募集する投稿をした。はなえさん、りょーたくんとめいちゃん、以前にニュージーランドで出会わせてもらった素敵な仲間はこの掲示板を通じて知り合った。中には連絡はとるけど実際には会わないってひともいる。それもまた運命。会えるひととは何かしらの縁がある。それを大事にしたい。一人くらい新しい友達できないかなー。

25日は同じDe-Icing teamのコナーがオークランドに行くから一緒に送ってくれるって。最後の最後にめっちゃありがたい。んで、もう毎日ウェブサイトとにらめっこするのも面倒というか、そればっかしてても何も進まないので、ニュージーランド出発カナダ行きの11月6日までの旅のスケジュールと予約を一通り全部済ませた。オークランドからダニーデン、インバーカギル経由してのテ・アナウでミルフォードサウンドのクルージングツアー、オーバーナイトクルーズが興味あったけど費用のことを考えて、デイタイムのツアーにすることにした。De-Icing teamのジミーがそこらへんで働いていたらしく、デイタイムのクルージングで十分圧倒されるから心配ないよってことやったので。天気も晴れでも曇りでも雨でもそれぞれ楽しめるポイントがあるみたいなので、何も心配ないって。ジミーええやつやから信じます。

んでクイーンズタウンに一回戻って新しいバックパックを購入してから最後マウント・クックへ。天候のことも考えて余裕を持って3泊4日。そのあとクイーンズタウンに戻って、カナダへ。最後の2日間はタロちゃんがわざわざ会いに来てくれるようなことを言ってくれているので、めちゃくちゃ楽しみ。それにクリスチャンにも会う予定なので、それもめっちゃ楽しみ。いよいよニュージーランドが終わるなーって感じが出てきた。オークランド、全然観光してないや。オーストラリアの時のシドニーと一緒や。ナンバーワンのビッグシティにどんだけ興味ないねん。

IMG_4335.jpg
雪降った。

明日は最後の仕事日!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply