FC2ブログ

10月23日 最後のファカパパでのスノーボーディングDay、夕方は最後のスタッフBBQ、本当に人生最高の冬をありがとう!感謝感激の4か月間でした。

Oct 23。

昨日に最後の仕事を終えて、今日はここファカパパでの最後のスノーボードを楽しむ1日。いま滑られるコースを1つずつ雰囲気や景色を楽しみながら滑った。もう二度と来ないであろう、ファカパパスキーフィールド。こんなにも思い入れのあるスキー場は世界に今のところここだけ。そんな場所に出会えて、そんな場所をつくることができて本当に幸せだなって感じる。夕方は経営陣からの計らいで、スタッフへの最後のBBQパーティー。みんなすごい楽しそうな表情で、お互いお疲れ様っていう会話を交わしながらワイワイ楽しんでいた。明日が最終日なんやけど、僕はもう山には行かずに準備するし、みんなもなんかもう終わったモードになっていた。シーズン最後まで契約を延長するか悩んだ時期もあったけど、やっぱり最初に自分で決めた通りに最後までやり抜いてよかった。本当によかった。契約を最後まで延長した日々もすごく充実していて、間違っていなかったってのがわかる。本当にありがとう。すべての事柄に対して、この気持ちが湧いてくる。本当にありがとう。

一昨日にスキー場で出会った日本人のミナコさん、シャトーホテルで働いているのは知っていたのでフロントに行って尋ねてみたが、やはり個人情報なので電話番号などは教えられないって。当然やな、それは。んでそれは全然よくて「僕の電話番号を紙に書くからそれを渡してほしい」と頼んで、それはOKをもらえた。が、もう夜になっても連絡が来ないので、きっとフロントで紙を捨てられたか、忘れられたかのどっちかやろう。話した感覚で連絡をくれないわけがないことくらいわかる。またこれもそういう運命というか、出会いやったんやろう。ちょっと寂しいけど仕方ない。明後日にはここを離れるのでもう会うことは二度とないやろうな。

明日は山は最終日で僕はデイオフ。もう山には行かずにゆっくりだらっとしながら、洗濯に掃除にパッキングをする予定。髪の毛もちょっと切っておかないとえらいことになってしもーてる。もともと多い髪がとんでもなく伸びきっているので、ゴワゴワしてしゃーない。うまく切れるとええけど。髭も整えないとあかんしな。あー明後日からは久しぶりの転々と街を行く旅に戻る。バスに乗って、飛行機に乗って、バックパッカーズが毎日変わって・・・何度経験してもやっぱりワクワクする。旅ってええな。旅をすることが仕事にできればそれはもう最高というか、自分が今の段階でやりたいことを仕事にできるってことなんやろうな。

IMG_4343.jpg
思い出のタワー10・11。

IMG_4358.jpg
ウィリー、モーリー、リーと。

IMG_4371.jpg
スタッフルーム。

明日は最後の晩餐。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply