FC2ブログ

10月24日 掃除、洗濯、ヘアカット、これだけ書いたら週末の主婦みたいやな。シンガポール出身のティンちゃん、山で出会い、道端で再会という面白い偶然。

Oct 24。

朝5時には目がぱっちり覚めて二度寝できないので、起きて洗濯を始めた。天気予報が今日は良い方に裏切られてまあま晴れてる。ほんの少しだけスノボに行きたくなったけれど、やることがたくさんあることをすぐに思い出して、その気持ちはそっと心の奥に閉まった。久しぶりのパッキング、慣れてるなーって感じでサクサク進んでいく。パーカーやらジャケットやら荷物が増えてしまっているのと、普段使いのバックパックが完全に潰れてしまっているのが少し面倒。それでも昼くらいまでには80%終わって、あとは明日の朝でいいでしょうレベル。それにしてもパンパンやなー、捨てようと思っていたものも、いざとなるとやっぱり愛着が湧いてきてなかなか捨てられないっていうあるあるもまた経験。

昼過ぎにはヘアカット。1か月以上ほったらかしていたコメカミ部分をいつも通り4mmに剃り込んで、いつから切っていないのであろう、多すぎて重すぎるトップからバックへの髪の毛を全体的にスキバサミでテキトーにカット。生え際が少々乱れているので仕方ないのだけれど、左右のボリューム感の違いを払拭できないのがなんともいじらしい。長さもあるからだいたいでなんとなくいけるやろってノリで、なんとなくええ感じに量を減らすことには成功した。ひげも整えて準備OK。最後の2週間くらいで確実に太った。アルコールやアイスクリームを口にする機会が莫大に増えたのが原因。身体が重たい、明日から摂食や。明日からの理由は、今日はクリスティーがくれたサイダーをもう飲んでしまっていて、食後のアイスクリームも我慢できずに食べてしまったから。明日から、うん、明日から。

昨日まで書いてたミナさんに会えるかなーなんて外を眺めていると、彼女の同僚であり友達でもあるシンガポール出身の女の子ティンちゃんに偶然出くわした。彼女も明日ここを離れるみたいで、30分くらいかな、いろいろ話した。シンガポールはワーホリがニュージーランドしかないらしくて、しかもそれは6か月のみという結構きびしいもの。彼女のビザは残り1か月で切れるらしくて、もう少しニュージーランドにいたいのにーって言ってた。すごい優しい子やなってのがよくわかる顔つきをしている。今日はパーティーもなにもないからあとで3人で会おうよって約束して電話番号交換したけど、忙しいみたいで連絡あらず。まぁでもこんな偶然に出会えてよかったって感じ。明日でここを離れるのかーまだ実感なしやなー。

IMG_4374.jpg
今朝。

IMG_4375.jpg
いい色。

IMG_4420.jpg
太った。髪切った。

IMG_4426.jpg
アルコホール。

明日はファカパパ出発のオークランド!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply