FC2ブログ

10月25日 好物は先に食べる、これ鉄則。ニュージーランド、魅力的な南島に滞在する日数少なすぎ!大都会の息苦しさ。道頓堀、また歩けるのかな?

Oct 25。

そういえば、昨日にニュージーランドに来てちょうど1年を迎えていた。来年の1月24日までのビザを延長した3か月間もみっちり利用して、ニュージーランドを満喫する予定だった。が、幸運にもカナダでのスキー場リフティージョブをゲットすることができたので、延長したビザのうち2週間だけを利用させてもらって、この国を去ることになる。今日からのこの最後の2週間は、スケジュールをぎっしり詰め込んだ。まだ回れていない南島の南エリア。いちばん楽しみにしていた部分を若干慌てて回らないといけないのが少し残念。大好物を後回しにした結果、お腹いっぱい的な。まぁなんともしっかりしてそうで実は抜けてる部分がある自分らしいといえば自分らしい。ということで、少し早めにニュージーを去ることに。長かったのか短かったのか、そういう感覚すらないニュージーライフ。充実感だけで心が満たされている。素晴らしい国としてぼくの中にしっかり刻みこまれました。

同じDe-Icerのコナーが自宅に帰るついでってことで、親切にオークランドまで相乗りさせてくれた。スカイタワーの下でお別れ。最後の最後まで仲間に助けてもらえて、本当にありがたい。シティに近づいたあたりで交通渋滞に。車から降りてバイバイした後は、もう人混みの中。アジア人で溢れかえったカオスな街。あー自分はここではないと、自分が求めているものはここではないと身体と心が反応する。昨日までの笑顔はどこへやら、大都市にいるだけですげー窮屈感と疲労感。まぁ一晩やからいいんやけど。オーストラリアのシドニーと同じ、ニュージーランドのオークランドも結局観光せずにバイバイすることになる。きっと素敵な街だろう、住めば都のはず。ただ、バックパッカーという旅のスタイルがそうさせるのか、大都会はどうも居場所を感じられない。せっかく始まる旅の最初にどれだけネガティヴ要素の多いことを書いてんねん、そんな自分が笑える。起きろ!旅やぞ!!

10人部屋、安いのには訳がある。ネイピアのバッパー初日を思い出す。あんときはたったの4人部屋やったけど。5分もいれば鼻は否が応でも慣れてしまうのだが、今回もまたキツいなー・・・なんでこんな部屋くさいねん!!!なんでじゃ!!!フィジーの12人部屋は全然くさくなかったのに。明日は早起きして晴れていれば、マウントイーデンにでも散歩がてら行こうかな。お昼前はオーストラリアのパースでスキューバダイビングを通じて出会ったけいこさんとカフェに行く予定。んでフライトで南島はダニーデン!!

14716140_10209060303082046_2189249463868442024_n.jpg
23日の最後のBBQパーティの写真。

おーーまた南島やでーー!!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply