FC2ブログ

10月26日 けーこさん、ひろみさんにゆうこちゃん、久しぶりの日本語トークびっくりするくらいはしゃいでいる自分がいた。ダニーデン、明日の朝勝負!!

Oct 26。

いつもの習慣がそうさせるのだろう、朝早くに目が覚めたので、7時頃にはチェックアウトを済ませて外をぶらつく。やっぱり都会は人との距離が遠く感じるなー。ファカパパにいた時はすれ違うひと全員と目が合って挨拶していた。もうすでに懐かしい。バンクーバーは都会だと聞くけれど、雪山で働くのでそれはあまり影響ないだろう。んで次の雪山のマネージャーがスタッフ用にアコモデーションを探してくれているみたい。数人かもしれないけど、一緒に住むようになるかもしれないのでそれはそれで楽しみ。もう頭の中の心配というか関心ごとは、雪山の後どうするか。バンクーバーにいるのか、どこか違う町で仕事を探すのか・・・。9時にRemedy Coffeeというカフェでけいこさんと待ち合わせ。オーストラリアのパースにいた頃やから1年半〜2年前くらいぶりの再会になるのかな?久しぶりの再会はすごく楽しくて、会話がけっこう弾んだ。2時間ほどずーっと話して、彼女は仕事があるのでそこでさよなら。オークランドを観光することは考えていなかったし、ここまで楽しい時間になると思わなかったので、ダブルでいい感じの気がした。ありがとう。またいつかどこかで。

フライトでオークランドからダニーデンへ到着。街に着く前からここの空気が好きなのがわかる。緑が多くて、その緑がまた綺麗。南島ではクライストチャーチの次に大きい街なんだろうけど、全然敬遠したくなる空気はなく、街並みも何かおしゃれな感じ。天気だけが少しわるいので、明日の午前中は晴れるだろうっていう現時点での天気予報を信じることにする。バッパーに着いてからはお腹が減ったのでキッチンへ。明らかな日本人の女性が座っていたので話しかける。ひろみさん、ここでエクスチェンジをしてもう1か月以上経つらしい。働きたいけど探すのが面倒でついつい居座ってしまっているっていう感じらしい。もうひとり、ゆうこちゃんが現れた。22歳、ひろみさんと同じでクロムウェルのチェリージョブを目指しているらしく、おそらく二人はそれまでここに居座っているんじゃなかろうか。ひろみさんは僕より年上、不良少女みたいなストーリーを持っている女性で、話しているのがすごく楽かった。日本人に関して言えば、ワーホリで仲良くなる対象がいつも年上の女性。なんか共通点はあるのかな。

結局夕方から夜中0時近くまで話していて、久しぶりに午前1時を回って寝床につく。いつぶりやろ。明日早起きしてダニーデンの街を見て回ろうと思っているけれど、自信はない。そして、天気予報が曇りに変わっとるやないかい。まぁ楽しく話せて気持ちは充実。何にも問題ないでしょう。

IMG_4435.jpg
1年前に来た時もスカイタワーの写真のみ。

明日の朝は世界で一番急勾配な坂へ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply