FC2ブログ

10月28日 テアナウでクリスチャンと再会、フーディーにめっちゃ喜んでた!カナダのスキー場から正式にジョブオファーいただく。報告したい仲間との連絡。

Oct 28。

朝起きたらめっちゃ雨。・・・同じ部屋やった台湾人の子にお願いして、ミュージアムまで送ってもらう。インバカーゴのミュージアムは南極にまつわるコーナーもたくさんあって、自分的には結構興味のそそられるおもしろい美術館やった。雨が止むのを待ちたいのもあって、1時間から2時間くらいかけてゆっくりゆっくり見て回った。トゥアタラと呼ばれる絶滅危惧種的な、恐竜とかから繋がってきている的な、めっちゃでかいトカゲがいる。木に隠れて外には出てこなかったけど、顔は見ることができた。自分が見ているとわかって出てこないのかなーなんて考えて、扉の影に隠れて数分見たけど、まぁやっぱり出てこなかった。そのあとは少し雨も止んだので町を散策。特徴があるわけでもなく、ニュージーランドの最南端の町は、僕の中ではまぁなんてことない感じやった。

夕方、フィヨルドランド、そしてミルフォードサウンドへの玄関口の町であるテアナウに到着。そして、フーディーを渡す目的もあって少しの間やったけど、ファカパパスキーフィールドで同じDe-Icing チームやった仲良しクリスチャンと再会。元気そうで、そしてすごい充実した旅を送れているようで、それが雰囲気から伝わってきた。いつものようにおしゃべりやった。De-icerのフーディーをとても喜んでいて、やっぱりみんなこのチームが好きやったんやなって改めて僕も嬉しくなった。次はカナダで会うかなっていう不確かな約束とともに、彼はまた友達と次のトレッキングコースの入り口へ出発していった。

今日、正式にカナダのスキー場 Mt. Seymour のマネージャーからジョブオファーを頂いた。もう期日もだいぶ迫ってきているので、少し心配やったけどこれで無事に仕事をゲットできたことを確認できた。んで大事な仲間や知り合いに、少しずつカナダへ行くことを報告している。度々ここに登場しているアメリカで奮闘中のジュンヤさんやアッコちゃん、それから前の職場の同僚かせっち、1つ上の素敵な先輩原さんに、マドンナ神村さん。旅中で出会っているヒトミさんやリエさん、マサトくんやナオトさんなんかにも。他にもたくさん。自分のことを気にしてくれているひとってカテゴリーと、なんでか自分が報告したくなるっていうカテゴリーと。送っていないからどうでもいいとかじゃなくて、今の自分の現状、今の自分の感覚で。明日はニュージーランドでいちばん楽しみにしていたミルフォードサウンドへのクルーズツアー。雨予報だった天気予報は、今の段階でなんと晴れに好転している。このまま行きましょう!!あーめっちゃ楽しみ!しっかり寝て明日に備えよ!

IMG_4446.jpg
ニュージーランド中心の生活。

IMG_4458.jpg
トゥアタラの銅像。

IMG_4459.jpg
本物のトゥアタラ、右下!

IMG_4469.jpg
水道塔。

IMG_4474.jpg
街中のガーデン。

IMG_4475.jpg
線路。

明日は久しぶりに写真いっぱい撮るぜ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply