11月4日 日本からたくさんの国へ旅行するひとたちへの関心と感心。自分は怠け者だからね。カナダのワーホリ後のことを考えると、プランDまで出てきた!どーなる!

Nov 4。

朝はゆっくり。10時にチェックアウトをして、リビングでとことんくつろいで、ちょっと散歩して・・・。もうひとつ2時間くらいでいけるウォーキングトラックがYHAの近くにあるのだが、どんより曇り空とここ3日間でのトレッキングに満足しきってしまっている自分にとって、そんなに乗り気にならないトラックでもあったので、最終日にそこは見送ることにした。パッキングしていた時に思ったのは「クイーンズタウンに荷物まあま置いてきたはずやのに、なんでまだこんなにたっぷりあるのか?」ってこと。カナダのバンクーバーでシェアハウスが見つかるまでさぞかし重たい移動になることだろう。

同じバスに乗るらしいひとりの日本人の女の子と話す。名前は聞くの忘れたな。会社を辞めて1ヶ月かけてニュージーランドをゆっくり周遊旅行しているらしい。以前にも転職経験があるらしくて、今回の仕事場はまとまった休み取れなかったから全然海外旅行に行けなくて・・・だから転職するんですってことやった。ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、それから東南アジアとたくさん旅行に行っているらしい。見た目と雰囲気はすごいおっとりしていてほんわかしている感じやのに、やっていることはすげーアクティブで、今回のトレッキングも僕よりたくさん歩いていたみたい。なんかすごい面白い子。日本から毎回いろんな国へ旅行しているひとはすごいなっていつも感心してしまう。僕は日本からヨーロッパとか南米とかアフリカとかアメリカとかでさえも、あんまり行くイメージが湧かない。行き帰りのフライトが長すぎるってのと、お金の問題。今回の彼女なんかはきっとすげー計画的にお金も貯めて、進めているんやろうなーなんて思うと感心しきり。僕はきっとその移動に関してはかなり面倒くさがりなんやろうな。

午後はバス移動でまたクイーンズタウンへ戻る。朝から何にも食っていなかったので、空腹に耐えかねてポテトチップスを頬張ってしまう。あー違う種類のポテチの方が美味かったなと少し後悔しながらも、自分でも驚くほど速いスピードで完食してしまっていた。最近怠け心と節約も兼ねて、朝昼はシリアルバーで夜はインスタント麺で済ますっていう生活を1週間も続けていたから、なんか顔にできもんもできているし、不健康やなーってすごい思っている。知ってます。カナダで落ち着いたらすぐにすーぐに健康生活に戻りますからね。夜にクイーンズタウンに戻った後、そんな自分にムチ打って久しぶりにチャーハン作った。やっぱチャーハン最強説。明日は残りの卵を使って最後に親子丼でも作るかってな感じで。もっともっと料理うまくなりたいなー。それを考えると、海外でジャパニーズレストランで働くのは僕自身の目的としてはありなんやけど、でもそれよりも優先すべきは英語環境や英語学習やから、そこの兼ね合いでやっぱりその選択肢は消えてしまうんやなー。いろいろ考える。カナダに渡航した後は、とりあえずプランDまで考えた。その先どーするか。結構めまぐるしく自分の中では動かないといけない。ビザが取れたらどーするとか、取れなかったらどーするとか、その時の状況でかなり変わってきそうな来年再来年。今までと違って、もっともっと決断力が必要になってきそう。とりあえず残り2日のニュージーランドをゆったり過ごして、カナダに着いたらまたしっかりしていきましょ。

IMG_4522.jpg
マウントクックから

IMG_4525.jpg
クイーンズダウンへの

IMG_4533.jpg
バスより

IMG_4540.jpg
素敵な風景を

IMG_4545.jpg
お届けします。

明日はのんびーり。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ 

Comments 0

There are no comments yet.