11月10日 カナダのスーパーマーケットで失神、これが噂の逆カルチャーショック!!!クラシファイドのサイトで見つけたセカンドハンド、えーやっぱり海外の質ですね。

Nov 10。

えー、ようやく家も落ち着いて、今日初めてカナダに来てスーパーマーケットに行ってきました。バンクーバーだけなのかカナダ全土なのかはわからんけど、こっちでは有名な中国系のスーパーT&T Supermarket たるものに行ってきた。・・・。これか、これが噂のか、逆カルチャーショック!!逆なんかなんなのかもわからんが、とにかく逆カルチャーショック!!というより、オーストラリアやニュージーランドから来たことによる、そっち方面からのカルチャーショック。普通に日本と同じように買い物ができてしまう。米の種類、惣菜、肉、魚、みそ、豆腐、醤油、パン・・・とか。なんか完全に調子狂った!全然予想と違ったから。ニュージーランドと同じことを想像していて、いつも通り安めの野菜を探して、オセアニアの3年間の経験に基づいた食生活をイメージして、だいたい買うものを予想していったら、大阪の江坂で一人暮らししてた時のスーパーにいた時の気分が混ざってきて、逃げるように買い物してしまった。なんでかわからんこの感じ、ダサい。とりあえず米と醤油に始まる調味料と野菜、調子乗って味噌、オリーブオイルを買って$50。おーーー大根も売ってるーーー!!白菜あるー、エリンギ!しいたけ!長ネギ!!みたいな半端ないテンションの上がり方してしまった。ダサい。んで久しぶりの自炊、やっぱいいね。米うっまいうまい。

午後はちょっとバンクーバーを右へ左へ移動。「Kijiji」「Craigslist」っていうカナダのクラシファイドのサイトでセカンドハンドのスノボの板を探していた。横文字多いな。ビンディングとブーツは日本から送ってもらう予定やから、板だけが欲しくて、もし安くて質が良ければと思って連絡を取って、2件見に行くことにした。住んでいるところから1時間以上離れた結構遠いところにいる方とのやり取りやから、もし1件目から良ければ即決で決めることにしていた。結果、こっちのセカンドハンドの質はえぐい。絶対に$50でさえ出したくないレベル。弟のやつで5回しか使っていないって言ってたけど、10年間倉庫に保存してた的な雰囲気やった。ので仕方なく断る。んでこの時にピンときた!さすがの頭の回転、ではなくて遅すぎる気づき。シェアハウスの時と一緒、低価格を見すぎている。自分の性格上、ある程度のクオリティは必要と考えると自分が見ている価格ではそんなものに出会えないってやつやな。ということで、2件目は行くのやめた。

んで次に行ったのは、セカンドハンドを取り扱うスポーツ用品のリサイクルショップなるもの。Junkie Sports Outlet という、いかにもなお店の名前。んで中に入って板を確認。あーやはりここもか。板の質が悪すぎる。自分が日本で使ってた板、傷たくさんついたけど、でもそれでもここの板に比べたら新品同様なほど保存状態はいい。まぁでも色々確認できてよかった。ある程度のお金は仕方がないということもわかったし。で、カナダのオンラインショップを調べていたらアメリカのサイトに当たって、新品の型落ちのセール品でいいのを見つけた!結局200ドルくらいになったけど、十分な買い物。ニュージーランドのファカパパの経験則上、200ドルの新品の板でもボロボロになるまで使えるはずやから買えて満足。やる気さらに出てきたー!!

IMG_4623.jpg
やばいでしょ!666ドルの治療費!!

IMG_4627.jpg
昨日もらったたけのこの里!うますぎる。。

もう1シーズンも見据えてます!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.