11月13日 直感で誘いに乗った初めてのカナディアンフレンドとの飲み。関西弁が達者なシーナはNBAも好き。現地の人と知り合うのって本当に難しい。起き上がれ、朝!!

Nov 13。

昨晩はスキー場のファーストトレーニングから帰ってきて晩飯も食い終わって、どのサイトか忘れたけれどLanguage Exchangeのサイトで知り合ったシーナに「今から飲みに行くけど来るか?」って誘われて、なんでかわからんけど直感で行くことにした。いつもならそういう誘いはまず断るんやけど、なんかが自分を奮い立たせたのかもしれへん。きっと、今ものすごく英語を上達させたい意欲に駆られているからやろう。んで待ち合わせ場所に行ってみた。みんな大学生で若い。カナディアン4人に日本人が3人、テンションの高さについていけずになんとなく見ている時間が多かったけれど、楽しかったし全然後悔はない。いい子達やなーっていう集まりやった。シーナは京都に1年間滞在したことがある大学4年生で、日本語がとてもうまい。しかも関西弁。使うのが恥ずかしいらしく、今日は実際に聞くことはできなかったけど、また次回会って話そうという話になった。

帰ってきたのは夜中の1時半過ぎ。そんなに飲んだわけではないので、酔ったとかそういうのではない。シーナとはまた会う約束をした。すごくいい子で、日本語を勉強している彼女を助けてあげたいなって素直に思える。僕の初めてのカナディアンの友達。きっと思い出深い子になるんじゃないかってなんとなく思っている。バスケがとても好きで、NBA唯一のカナダのチームがあるトロント出身ってこともあって、その話題でも盛り上がった。野球は退屈らしい。すごい年下やけど、やっぱ海外の人らしくすげーフランクに話してくれるので、僕も入りやすかった。とりあえず誘ってくれてありがとう。

んで今日起きたのは12時前。すんげーだれている自分、なんとか理由をつけてムチ打って1時間でも外に出ることにする。じゃないと一生寝てるんじゃないかってくらい、部屋も明るくはならないし、外は毎日雨模様やから。夏のバンクーバーは本当に過ごしやすいらしい。カナディアンのみんなも言っていた。その頃いるのかは知らんけど、それも見てみたい気もする。冬が終わればどうしようかな。朝起きるのが遅いから、知らん間に夕方、夜になっている。時間の使い方が雑すぎる。なんとかカナディアンの友達を作るために色々調べてはメールを送っているが、まぁそんな簡単なものではない。焦らず気長にやっていきましょう。ちょっと話したから英語が上達するわけではないしね。継続が命。明日は何しよ。お金ばっか飛んでいくぜ。

IMG_4633.jpg
ここ3日間の

IMG_4643.jpg
自炊。

IMG_4653.jpg
またこんな写真ばっかになるかも。

明日何しよ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment