ニュージーランドで外食したお店②

クイーンズタウンの外食(カフェ・レストラン)

以前にスキー場へ仕事へ行くまでの南島の旅の途中までの外食は紹介していたので、最後の2週間で行ったところだけ書き足しておきます。全部クイーンズタウンです。あッひとつだけオークランドのカフェが最後に!

・Vudu Cafe
クイーンズタウンで、というより「ニュージーランドでいちばんコーヒーが美味しい店」かなんかに選ばれるほどの超有名店。お昼頃に行った時はもう満席でした。コーヒーは確かに美味しくてディスプレイされているケーキ類はもちろん、ランチもかなり美味しいそうな感じでした。ちなみに食べたチキンのラップロールもかなり美味でした。湖沿いで晴れた日にはテラス席でゆっくりできて最高。

・Devil Burger
クイーンズタウンではファーグバーガー(Ferg Burger)が圧倒的人気やけど、ローカルの人たちにはこっちのデビルバーガーが人気。バンもサクサクしているしボリュームもあって、ファーグバーガーに引けを取らない美味しさ。僕が行った時はそんなに混んでいなかったかな。食べ比べしてみるのはすごい面白いかも!!

・Ferg Gelato
ファーグバーガーの系列店で、ファーグバーガー・ファーグベーカリーに隣接しているジェラート店。正直、すげー迷って決めたけれど、結論から言えばどれ食っても美味しいはず。なんかこのFerg Burger系列の3店舗全部制覇したら、なんかクイーンズタウンを制覇した気分にちょっとなったりする。前に紹介したFerg Bakeryのアーモンドクロワッサンも今回食べて、かなりオススメです!

・Bathhouse Cafe
ワカティプ湖のビーチ沿いにある、メリーゴーランドのようなかわいい形をしたカフェ。非常に綺麗な店内で、晴れた日にはテラス席でかなりのんびりできる。きっと夕暮れ時なんかは最高かもしれない。コーヒーが美味しかった。店員さんもみんなフレンドリーで笑顔で気持ちがいい。

・Halo Forbidden Bite
友達がコーヒーが美味しいと教えてくれたお店。間違いなく美味しかった。

・Kappa Japanese Restaurant
1階にメキシコ料理屋がある日本食レストラン。数年ぶりに飲んだ久しぶりの梅酒は格別に美味かった。

・Remedy Coffee
オークランドのダウンタウンにあるカフェ。結構交通量の多いストリートに面しているけれど、実際店内でくつろぐには全然気にならない。店も小さめなので落ち着いてランチやブレイクを楽しめる。

こう振り返ってみると、ニュージーランドの外食しなさすぎてすごいな。オーストラリアでは地域や都市ごとの美味しい店をチェックしてはご褒美に食べに行っていたりしていたが、ニュージーランドはほぼそんなことしていないな。まぁそんなこともあっていいでしょう、とりあえずこんな感じでも参考になったら嬉しいです!

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment