ニュージーランドで滞在したバックパッカーホステル情報

ニュージーランドで滞在したバックパッカーホステル情報

前回とダブるところはないと思うので、一応載せておきます。もし困った時は参考に見てあげてください。

・Dunedin
Central Backpackers
おそらくオーナーが日本人に対しても非常に友好的で優しいバックパッカーズ。僕が宿泊した時は2人の日本人女性がエクスチェンジとして働いていました。町の中心にあるにもかかわらず、そこまで大きくなくて中も非常に綺麗なホステル。清潔感は◎。トイレ・シャワーの数は少ない。フリーブレクファスト付き。キッチンも非常に清潔。Wi-Fi無料。

・Invercargill
Karon Court Backpackers
まだ改装工事を行なっている部屋もある、非常に新しいバックパッカーズ。少し中心から離れていて、部屋数は少なめで落ち着いた雰囲気。キッチンは小さい。バストイレは十分な数があり、大きく綺麗。Wi-Fi無料。外にはバスケットゴールあり。数人はエクスチェンジで働いていたように思う。バックパッカーという雰囲気はなく、なんかすごく落ち着ける空間。

・Te Anau
Lake Front Backpackers
文字通り、テ・アナウの湖畔に面したバックパッカーズ。かなり大きなバックパッカーで人気も非常にある。大きいキッチンが2つあるが、時間によってはかなり混む。シャワートイレは少なめなので、早めに使うが吉。エクスチェンジも精力的に行なっているようで、僕が滞在した時には一人の日本人男性がエクスチェンジで働いていました。リビングもかなり大きい。どこにでもある大きめのバックパッカーといった印象。ベッドはきしむタイプ。Wi-Fi無料。

・Mt.Cook
YHA Mt.Cook
マウントクックにあるYHAバックパッカーズ。さすがYHAといった清潔感。リビングとキッチンはかなり広く十分なスペースと毎日の清掃が行き届いている。部屋も個人用の大きめのロッカーがある。2段ベッド冗談は電気とかなり近いので、アイマスクがないと寝づらいかもしれない。Wi-Fi無料。おそらくマウントクック唯一のバックパッカーズホステル。

・Queenstown
Alpine Lodge Backpackers
クイーンズタウンの長距離バスストップから近いバックパッカーズ。全体的に小さめ。3人シェアかダブル、もしくはシングルの部屋をアプライすると2階になる。2階は2つの部屋だけなので静かに落ち着いて過ごせるのでオススメ。1階はキッチンが狭いので時間帯を選ぶ必要あり。Wi-Fi無料。洗濯はドライヤー含め各4ドルかかり、時間も制限されるので他のバックパッカーズ滞在中に行うことを勧める。

どこも平均的な値段で、内容もわるいところはありませんでした。なので、もし万が一決めきれないとかどこでもいいから早く決めたいって思った時は、この名前で検索してブックすればまぁ安全圏なバックパッカーズに泊まれると思います。参考までに!

↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment