11月20日 YouTubeでクレイジージャーニー、ハマってます。バンクーバーのあちこちスーパーマーケット比べ。No FrillsとかKIM’s MartとかT&TとかSuper Storeとか。

Nov 20。

最近ハマっているのは「クレイジージャーニー」という日本の番組。全然知らなくて、たまたまなんか拍子に見つけて調べて見始めたら、すげー面白い。まさにタイトル通り、普通ではちょっと考えられない旅をしているひとたちを紹介している番組。まぁこんな海外にいるひとが話さなくても、もしかしたらもうみんなこの番組のこと知っているのかもしれないが。毎日暇な時間も多いから、1日2本くらいはここ数日の日課になっている。晩御飯の時にはちょうどNBAがLIVEで見られるので、それは英語の勉強も兼ねて。それから1つ、英語勉強用にYouTubeチャンネルを見つけたので、それはまたもう少し見て納得いけば紹介したい。

今日は友達のゆりさんから借りていた池井戸潤さん著の本「民王」を返しに行って、また新しい本を借りた。ゆりさんはなんかお姉ちゃんみたいな感じでめっちゃ優しい。お姉ちゃんおらんけど。こっちでの生活も長くて、英語も堪能。今日はそのほかにもかつおダシをくれたり、麦茶くれたり。まつげエクステの店で働いているから当然まつげエクステをしていて、ヒールやブーツに香水にグッチに・・・今までの人生で出会ったことのないタイプの女性。ってか僕の人生的にブランド物を愛用していたり、彼女がそうなわけではないが化粧バッチバチにしていたり、そういう大人な女性を強調するかのようなひとと出会ったこともないし、友達にもいる記憶がない。5分で化粧が終わるようなナチュラルメイクで、そういうところにすげー気を使うというよりはもっともっと行動派でなんか元気なイメージの女の子とばかり知り合ってきたし、また気が合っていた。まぁそらそーやな、当然ぼくが旅人なわけで、ワーホリや旅先で出会う女性にそんなひとがいたら逆にびっくりやしね。まぁそんなことはさておき、ゆりさんにはバンクーバー滞在中は何かとこれからもお世話になりそう。

今日はスーパーマーケットのはしごからのはしごをした。No Frillsと呼ばれるバナナのマークのスーパーマーケット、ネットでも友達の話でもここがいちばん安く物が買えるだろうってとこ。それからKIM’s Mart。これいかにもっていう韓国系のスーパーマーケットで、せまーーーいスペースにぎっしり物を置いている。それからいつも自分が通うT&Tスーパーマーケット。他の二つに比べるとでかい。日本でも、それからオーストラリアやニュージーランドでも最寄りのスーパーマーケット以外そんなに使うタイプではないので、おそらくT&Tにこれからもお世話になるんやろうけど、他の二つはお菓子がめっちゃ安かったり、そこで作っている豆腐があったり、肉が安かったり・・・たまに使うのかも。シェアハウスがあるRenfrew駅の近くにもうひとつSuper Storeというスーパーマーケットがあるようなので、そこもまた明日か明後日に調査しに出かけたい。とりあえずダークカラーの仕事用のスノーパンツを見つけないといけない。この出費はいらないなー、マジで。あーヘルメットもや。

15174632_1248446101896646_1799123966_n.jpg
いつもの晩飯の光景。

15174597_1248446085229981_1334511394_n.jpg
ゆりさんにもらったやつ。

明日は久しぶりにちょっと晴れるかも。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment