11月24日 また郵便物届かんかった・・・だから部屋で待機してたっつーねん。ジョージ・エリオットの言葉に思いを馳せる。何かを始めるのに遅すぎることなんてないんだぜ。

Nov 24。

ニュージーランドのファカパパを出た時以来伸び切っていたコメカミ部分の髪を剃った。最近は顎髭以外もちゃんと手入れするように心がけている。最近ようやく自分の無精髭がなんとなく綺麗ではないことを理解し始めた。今日は1日中雨が降り続いているし郵便物を待たないといけなかったこともあって、ぼーっと過ごしていた。クレイジージャーニーにハマりすぎているのと、最近は英語学習用にYouTube動画「English with Lucy」と「BuzzFeedVido」を見ている。とりあえず聞き取りたい、とりあえず英語で何を話しているかを知りたいってのがある。もちろん自分も話したい。けれど、それよりも何よりもなにがなんでも字幕なしで洋画を完璧に見られるようになったり、自分の拙い質問に対して返ってくる親切な回答にしっかり理解したいってのがある。当然英語が話せるようになることもそこに直結しているので、どちみち英語力をつけたいっていう話なのだが、ネットで知り合って明日会う予定だった方が急遽キャンセルになってしまったので、明日は人生初のMeetup ミートアップに参加しにいく。どんな感じになるかわからないけれど、明日のブログでまた感想を述べられたら。ってか郵便物届かんかった。またや。また部屋におったのに。明日自分で取りに行かなあかん。まじ、なんやねん、このシステム。1日1回はどんなことがあれ外に出ようと決めているので、夕方少しだけ雨の中を外に出ることにした。スーパーまで行ってなんか買いたいものがないかみて帰ってきただけやけど。

最近よく寝ている最中に歯を食いしばっているのがわかる。朝起きた時に顎がジーンって感じるっていうか、歯食いしばってたんやなってわかる感覚がある。ネットで調べたらストレスが原因やって。そういえば、バンクーバーに来てからは人と会話することがめっきり減っているし、仕事も始まらず貯金だけがどんどん切り崩されていっているし、荷物だったり仕事グッズだったりまだ全部が全部整えられていなかったり。んで何より笑っていない。笑顔になれていない自分がいる。毎日何をするでもなく文字通りなんとなく過ごしていて、エネルギーはあるけれど出し方がわからない感じ。他に仕事を見つけるにも数週間後にスキー場が始まれば辞めないといけなくなるし、かといって先にどこか例えばトロントとかバンフとかに旅に出かける気にもなれない。ワーホリではきちんと稼いでからのご褒美やって自分で決めているから。そんな感じで身動きが取れない自分がかなりもどかしい。だからMeetupに行くことを決めた。ゼロからイチがいちばんしんどくて、何かをスタートする時にはいらない心配や不安を考えてネガティブになるのは誰しもあることで、特に僕は行動派なのか慎重派なのかどっちつかずなことが多い。今回もMeetupのサイトを眺めてかれこれ1週間が経過している。それでも大事なことは始めること。スタートするのに早いとか遅いとかない。ジョージ・エリオットの言葉通りで「なりたい自分になるのに、遅すぎるということはない」。この言葉最近すごいしっくりきているし、大好きである。

IMG_4768.jpg
2mmでがっつり。

IMG_4771.jpg
いちばん長いとこはここまである。

初Meetup、こういうの緊張するねんなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサー

Comment