12月5日 人生でいちばん滑らかで美味しいカフェモカ、バンクーバーのこのカフェで見つかっちゃった。バンクーバーから配信中のブロガーのマキさんと談笑。ってかバンクーバー雪降りすぎ!!

Dec 5。

えーっ、生まれてこのかた29年、大学ごろからコーヒーやカフェが好きになって、海外に出てからはもっぱらカフェモカ(モカチーノ)を飲み歩く毎日を送ってきたわけですが、そんな通みたいな言い方しているけどそこまで飲み回してきたわけでもないですが、それくらいカフェに行けばカフェモカを注文してきた自分。えーっ、ついに人生でずば抜けていちばん美味しいカフェモカに出会ってしまいました。たぶんコーヒーという分類で一括りにしても、今まで生きてきたなかでいちばん美味しいコーヒーに出会った気がする。それくらいダントツ。舌触りが滑らかとかスムースとかコーヒーでそんな表現がドンピシャにハマる経験なんてないですよね?普通。でも飲んだ瞬間にそんな感覚を味わえた。まろやかでもあり優しくてフワフワしている。スムース。カフェモカってすごい難しい部分もあって、お店やバリスタによっては味が強すぎてお水がほしくなったり、喉に残ってしまうこととかも僕はあるんやけど、こんなに残らない、大トロとか高級肉を食べて口の中で一瞬でなくなってしまうあの感覚に似てた。それくらいの衝撃、カナダはバンクーバーのガスタウンにある「Revolver Coffee」。カナダはバンクーバーにある「Revolver Coffee」。2回くらいゆーとこ。も2回ゆーとこ。マジでめちゃくちゃ美味しいから、もしバンクーバーにいてるひと、これから来るひとでこのブログ記事にぶち当たってくれたなら、ぜひ訪れて感想ください!絶対にぼくの味覚に間違いはない自信がある。バリスタが良かったのかな。それもあるかもやけど!

で、そんな美味しすぎるカフェモカのカフェへ一緒に行ったのは、ぼくみたいな日記野郎な感じではなくて、ブロガーと呼ばれるみんなのためのブログを書いているMakiさん。(URLはこれ→ http://maki-journey.hatenablog.com/archive 。すごい見やすい記事やし、視点がどこにでもいるブロガーさんと違ってなんかこうすごい興味深いというか面白い観点でものを見ているので、ぜひ興味のある方は訪れてみてください。)Twitterとブログを通じて知り合って、どうせならと思ってぼくから連絡をとって友達になって会おうってことになった。オーストラリアとカナダのワーホリという共通点こそあるものの、進め方は全然違う。すごいリラックスしていてのんびりな雰囲気のあるマキさん、やっていることはかなり直感的で体当たり的。すげー枚数のレジュメ配ったりとか、こっちに住もうってなってすぐ移動したりとか。雰囲気と中身は違うんだなって感じ。おそらく今後も楽しいブログ記事を書いてくれるので、マメにチェックしようかなーと思う。

ってかこれを最初に言わなあかんかったな。バンクーバーの市内で雪が降った。しかもめっちゃくちゃ降った。普通にめっちゃ積もってて溶けそうにないくらい積もってる。誰や、バンクーバーのダウンタウンは雪降らないって僕に教えてくれたひと。思い出した。銀行口座作った時のバンカーのアマンダや。雪降るやんけー。学校が休校になったり事故があったりバスが来なかったり、結構なニュースになるくらいに驚くほど降った。ってことで確認するとなんと50cmのパウダースノーがMt.Seymourのスキーリゾートに積もってるじゃあーりませんか。しかも、明日はデイオフで晴れじゃあーりませんか。ごっつい楽しみ!!んで今日のこの雪のおかげで、水曜日にシフト入った。そんなに大きな金額ではないけれど初給料も入ってた。稼ぎも順調になってきた!!!おーーーーー、バンクーバー生活、上昇気流に乗ってきたーーーーッ!!!!!いつもの自分っぽくなってきたーーーーーーーーーッ!!!

IMG_4936.jpg
見るからに積もってる。

IMG_4938.jpg
アイスクリームみたいな。

IMG_4940.jpg
やばい。普通に積もってる。

IMG_4942.jpg
誰や、市内は雪降らんとか言ったの。

IMG_4944.jpg
どんどん降る。寒い。

IMG_4945.jpg
写ってるのはまきさん。

IMG_4946.jpg
人生至上最高のモカがこれ。

明日はスノボ!晴れ!!パウダー!!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.