12月8日 雨続きでどんより暗いバンクーバーに打ち勝つ方法。人生でいちばん美味しいカフェモカの店、カプチーノもいちばんかもしれない。スタンレーパークのイルミネーション。

Dec 8。

6時に目が覚めて、7時までゴロゴロしようと決めて、結局7時50分までダラダラして、買い物へ。太陽が出るのが遅いし寒いしで、なかなか朝ガッとズバッとな行動にはならへんなー。それでも外に出たらすごい良い天気で、空気は冷たいけどすごい気持ちよくて息を目一杯に吸った。シャキッになった。んで、こけた。すんげーこけた。先日の雪が氷になり、整備されない歩道の状態が酷すぎる。そんでもって調子乗って走ったもんやから、そんなに肘って打ちますかみたいな。まぁ後ろのふたりにしか見られていないからなんでもええや。

お昼はひろみさんとラーメン食いに行って、そのあとは先日人生でいちばん美味しいカフェモカをバンクーバーで見つけたって言って紹介した「Revolver Coffee」に行った。なんでひろみさんと行ったかというと、彼女はコーヒーが飲めなくて、唯一飲めるのがカフェモカって言ってはったから。それやったらせっかく美味しいのに出会ったんやから飲んでもらいたいなーって思って誘った。彼女は待ち合わせの遅刻常習犯であることが判明した。今日は前回と違ってすごい砕けた会話。のんびり話して、カフェモカもすごい気に入ってもらえたみたいで、僕の味覚が間違っていなかったのと、自分の店でもなんでもないのにその空気を見て嬉しくなった。あーオーストラリアにいた時あんなにカフェ行ってたのに、そこまで味のこととか考えていなかったなー。なんかちょっともったいない。やっぱ目的が明確なことが楽しいってつくづく思う。

そのあとはあやなちゃんとスタンレーパークへ。友達がインスタに載せていたイルミネーションがすげー綺麗で、急遽行ってみたくなったので誘ったらちょうど時間が空いていたみたいで相手してもらった。晴れた日に散歩してみたいとずっと思っているスタンレーパーク、まさかの初インが夜っていう全然自然を感じられない時間帯に。綺麗な公園の雰囲気はまるで楽しめなかったが、そのイルミネーションは友達のインスタで見るよりももっと豪華で綺麗やった。白人のイケメンくんと来たかったやろうあやなちゃんには非常に申し訳なかったが、大学の時に付き合っていた彼女と行った堂島のイルミネーションを思い出して、ちょっとの間、回想してしまっていた。なんぼなんでも男ひとり海外でクリスマスイルミネーションは気持ちわるいしな。そのあとあまりにも腹が減ったのと、この前会った時に「唐揚げ食いたい」って言ってた言葉がふたりとも頭から離れていなくて、日本食の居酒屋へ行った。お酒は飲んでいないが、唐揚げはバッチリ。

先月今月とたくさんのひとに会ったりしているから外食が必然的に多くなって出費はかさんでいるが、なんとかそれをすることで自分の状態を保てているので全然OKってことにしている。とにかく気の合うひとと話をしないと、まじで日照時間の短さとどんよりした毎日の天気に負けて、すんごい気分が落ちてしまう。今はこういう時期なんやって思うことにしている。精神状態を安定させることがまずはいちばん大事やからね。なかなかカナダ、バンクーバーの冬は僕にとって手強い相手。みんなには僕なんかに時間を割いてもらって申し訳ないが、そうでもしないとやられるので、今後もご贔屓に願いたい。願おう。願いましょう。明日から2日間はまた雪予報。こっちの雪はニュージーと違ってサラサラパウダーやからわるい気しないし、明日の仕事終わりでパウダー滑られたら最高やな。テンション上がってきた!

IMG_5045.jpg
バンクーバーど真ん中。

IMG_5046.jpg
ラーメン、やっぱなー。

IMG_5047.jpg
このレモンのケーキ、めっさ美味い!

IMG_5051.jpg
イルミネーション。

IMG_5053.jpg
スタンレーパークのやつ。

IMG_5057.jpg
すげーノリノリで顔出してくれた。

IMG_5062.jpg
子どももたくさんいた。

IMG_5065.jpg
結構すごい、まじで。

IMG_5072.jpg
カナダ。

IMG_5074.jpg
カナダプレイスを望む。

パウダー!パウダー!パウダー!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.