12月12日 僕にとってバンクーバーでの最高の休日はこれ。晴れ+スノボ=最強!!日常におけるスケジュールの立て方。周りに迷惑をかけるのは承知で自分にとっての最優先をとる。

Dec 12。

明日からの5連勤に向けての大事なデイオフ。は、当然晴れ予報なので昨日の再チャレンジも兼ねてとことんスノボを楽しむ日になるでしょう。これはもう当然の当然。んで、昨日一緒だった、時期は違えどフィリピン留学のMMBS仲間でもある友達のまみちゃんも、どうにかこうにか予定を調節して一緒に再チャレンジすることに。午前は少し曇っていたものの、予想通りの晴れ。今週は土曜日までずっと晴れ予報なので仕事も含め思う存分きれいな青空の下で過ごせるってだけでもすげー気持ちが高ぶる。んでこれまた予想通りの最高のパウダーが残っている。ふわふわ、の、ふわふわ、の、ふわふわ。ニュージーランドのファカパパには申し訳ないが、こっちの圧勝!んでありがたいことは、ファカパパで鍛えた度胸があるから、全然スムーズにこっちで滑られるってこと。スキル的なところで言えば、カービングは確実に上達しているはずやし、何より滑走能力がついている。スピードや傾斜にビビらんくなっているのと、体重移動とバランスがとれるようになっているのがよくわかる。オーストラリア、ニュージーランド以外の南半球の国のスキーリゾートで働けるなら、次のシーズンに行きたいくらい。それくらいスノーボードに虜にされている。

話を今日に戻そう。まだ滑られていなかったコースもたくさんあって、1本1本の雰囲気やコースを楽しみながら滑っていく。自分ひとりだとガンガン飛ばして昼にはバテてしまいそうなので、誰かと一緒というのは逆にちょうどいいのかもしれない。自分よりうまいひと、ファカパパでいうテイキみたいなやつと1シーズン一緒に滑ったら相当上達するんやろうな。盗み、真似び、学ぶ。そういうシーズンも過ごしてみたい。あーニセコで働くか悩む。日本に一回到着してしまうことになぜかものすごい拒絶反応を起こしてしまう。それをしたから、そうなったからって何も大きく変わらないのは知っているが、僕のこだわりがそれを許さない。少し先の話やな、これは。毎回言っているけれど。もう一度、話を今日に戻そう。どれくらい滑ったかわからんけど、朝一から夕方までずーっと滑ってきた。午前中はカスタマーも全然いなくて、すげーゆったり滑られた。ファカパパでもらったお気に入りのサングラスを無くしてしまったことは残念だが、晴れの日、存分に滑られただけでその余韻に浸ることができるくらい、幸せな時間を過ごすことができた。下に貼り付ける写真たちの綺麗さ、自分でも驚いているほど。

話はガラッと変わる。自分の日常のスケジュールの立て方についてふと考えてみた。良し悪しなんかないし気にすることじゃないんやけど、僕は先にある予定とか気にしない。約束事の時間軸に全然重要性を感じない。もちろん相手を振り回す原因にもなるし、予定を狂わせることにもなるので、すげー失礼なことになることも知っているけれど。例えば前もって○○日にAさんとすでに会う予定があるとする。んでその日が近づいてきた時にBさんがその日ならスケジュールが合うとする。このときぼくの中での優先順位はどちらの人にいま会いたいかによる。Bさんがすげー憧れの先輩だったり、いま熱く語りたい仲間だったり、もっと知りたい女性だったり、そういう自分の中で優先順位が高いというか、強い関心をもったひとなら平気でスケジュールを変える。変えるというより本能的に変えてしまう。だっていま自分が会いたいのはこっちのひとやから。んでそこに罪悪感とかは微塵も感じなかったりする。かなり自己都合で動いているのはわかるのだが、そのやり方は変えられない。無意識というか、その日の自分をより輝かせるための最善の方法をとるようにしているから。本能で。直感で。度々迷惑がかかったり、それで自分自身がうまくいかなかったりするのはご愛嬌やな。

IMG_5141.jpg
説明いらないでしょ

IMG_5144.jpg
とか言いながら

IMG_5150.jpg
いつもこうやって

IMG_5152.jpg
一言は入れる。

IMG_5161.jpg
それがぼ〜くのやりかたー。

IMG_5171.jpg
あー気持ちええ。

IMG_5181.jpg
ほんまに。

IMG_5172.jpg
シーモアでの幸せ。

IMG_5193.jpg
板。

IMG_5199.jpg
ようやく撮影できた。

IMG_5202.jpg
まみちゃん。

IMG_5219.jpg
お気に入り。

IMG_5225.jpg
が、一枚な訳はなく、

IMG_5229.jpg
選りすぐりの写真たちを

IMG_5231.jpg
ここに載せているのは

IMG_5236.jpg
僕の中では有名な話。

IMG_5250.png
の中でもこれは好きだ!

IMG_5262.png
んでから

IMG_5252.png
これと

IMG_5251.png
これもお気に入りだ!!!

明日から青空のもと、5連勤やるぜ!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply