12月15日 めっちゃ好きな映画アバターのシルク・ドゥ・ソレイユがバンクーバーに来ている。独り言を英語に置き換えてもう一度独り言をするという特訓方法。Simple planがアツいですね!

Dec 15。

毎日歩いて通るスタジアムみたいなところの横に、でっかい宣伝広告のつけたでっかい大型トラックが止まっていて、ようやく意味が理解できた。アバターがテーマのCirque du Soleil シルク・ドゥ・ソレイユ「Toruk」がバンクーバーにやってきているらしい。友達が見に行ったってインスタをあげていて、初めてそのでっかい宣伝広告の意味がわかった。13日から18日までの5日間だけバンクーバーに滞在して、また次の都市に行くらしい。アバターの映画めっちゃくちゃ好きで、3Dと2D両方映画館に見に行ったし、DVDも借りて何回も見たことある。だからめちゃくちゃ興味はある。が、休みが最終公演の18日しかないこと、んで調べたらいちばん端っこの最上段くらいしか席が空いていないこと、それからそれ以上に出費が多すぎて家計的に絶滅状態ってこともあって、今回は諦めることにする。日本では名古屋までKOOZAを見に行ったのが懐かしい思い出。世界の山ちゃんで名古屋名物の手羽先を食ったっけな。味噌カツは食わんかったのかな。あと何したか全然覚えていない。でもKOOZAがすごい面白くて感動したのは覚えている。あーあと3日はあの看板の前を通らないといけない。あーあと3日間はあの看板の前でバスを待たないといけない。次の休みは映画のアバターでもゆっくり見ようか。最近、自問自答して最終的におもんない着地点につくブログやな。精神状態!!

この前書いたTwitterのアカウントを読んでのやつと同時に、上達するかは疑問だけど、なんとなく自分が最近少しやっている英語の勉強方法はこれ、「独り言を英語に置き換えてもう一度独り言する」ってやつ。なんかムカついたことがあるとFワードを叫んだり、なんかハプニングを見るとオーマイゴッシュは自然に出るけれど、普通の「あーあれせなあかんわ」とか、誰かに何か伝えようと思っているセリフとか、いま頭の中で考えていること、それからなんか勝手に一人で想像していることなんかを日本語で考えたり、ボソッと言ったとする。そしたら、数秒後にそれを今度は英語で言ってみるってただそれだけのこと。ふたりごと、いや、だからってふたりごとにはならんのやけど、リフト乗っている時とか時間あるし、自分ひとりで働いている時間が多かったりするから、少しでも英語脳を使いたいなって思って勝手にひとりで楽しんでいる。自分のキャパでしかないし、誰かの発音を聞いているわけではないので、何がどう役に立つかはわからんが、ちょっとでも自分の英語力維持に役立ってたらいいなって思う。やっぱリフトステーションの電話使って話しても、未だに何言っているかわからんくて、とりあえず返事はするがってな感じ。単語単語を拾えても結局理解できていなければ、それは拾えていないってことやもんな。あーーーーーーーー英語や!!!まじで、あーーーーーー英語や!!!!

最近ハマっている歌手「Simple plan シンプルプラン」。好きなひと、いますか?雨が多く、あんまり何事もうまく言っていないこのバンクーバーで僕の心を救ってくれるロックでポップな曲調にかなり助けられている。もともとバラード好きやけど、いまバラード聴いていたらきっとバスの車内で滴る涙を抑えられずに周りに誰もいなくなってしまう状況。違う意味での桜木花道状態は避けないとな。それにしてもそんなことなくSimple planめっちゃ好きや!!


IMG_5460.jpg
仕事前のひと滑り。

IMG_5469.jpg
いちばん乗りか!

IMG_5479.jpg
今日は最上位のリフトもオープン。

IMG_5489.jpg
いいですね!

IMG_5498.jpg
これ、いいですよね!!

IMG_5501_20161217014842a73.jpg
仕事終わりの談笑。

IMG_5505.jpg
ええ色で撮れた。

あと2日晴れ!あと2日終わればオフ!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 2

ちゃんやま  

お久しぶりです(^○^)

Simple Planいいですよねー。ワンオクのTakaともコラボしてるからなんか親近感。笑

2016/12/18 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: やまちゃん

元気か!?今もオーストラリアなんやんな(^^けっきょく2年続けていてるのか?
日本の音楽をもう一切聞いていないので、ワンオクのTakaが全然わからんのやけど、Simple Planは今まじで自分の中で激アツや!!!


> Simple Planいいですよねー。ワンオクのTakaともコラボしてるからなんか親近感。笑

2016/12/19 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply