12月18日 バンクーバーのクリスマスマーケットへ。$8の入場料はシェアメイトと同じ反応になった。1ヶ月で5kg減の激痩せ問題。昨日のブログの件でまじでおっさんの顔になった。

Dec 18。

バンクーバー、またすげー雪が降り始めた。今晩はMt.Seymourで40cm近く積もるだろうと予想されている。明日晴れたらパウダー滑ろう、でも天気わるそうやからそん時はさっと帰ってリラックスしよ。今日はカナダプレイスで開催されているクリスマスマーケットへ行ってきた。事前にシェアメイトに聞いていた情報によると、入場料$8の価値は・・・?みたいなこと言ってた。んで、・・・?っていう結末にやっぱりなった。一緒に行った子が「新梅田シティのやつみたいですね!」って言ってて、確かにスカイタワーがある新梅田シティで開催されるオクトーバーフェストとクリスマスマーケットを足して二で割った感じの雰囲気やった。ハンドメイドの洋服や細工品なんかが販売されていたり、ドイツ系の屋台飯が売られていたり、ホットワインを飲んでいたり。雰囲気はとても楽しくて好きな感じ。ただ今日はあいにくの天気で、とりあえずクソ寒かった。3人で行って、1時間とか2時間とかいる予定やったけど、30分で退散してそのあとはカフェでずっと話していた。あーバンクーバーほんまこんな寒いなんて誰も教えてくれてないで。

やっぱり痩せてきているのが気になって、体重を計った。52kg。やばい、身長の平均体重まで戻ってしまっている。ちゃんと計っていたわけではないけれど、おそらくニュージーランド、ファカパパスキーフィールドで働いていた時は57kgはあった。身体のゴツさ加減と重みでこの体重がいちばん好きやし、学生時代はずっとそこをキープしていたから感覚的にわかる。ってことはこの1ヶ月ちょっとくらいでやっぱり5kg近く痩せてしまっていることになる。筋トレしているとはいえ、その筋肉さえも小さくなっている気がしてならない。あー太りたいな。それから昨日のブログの内容について、大好きで信頼しているひとたちに助けを求めないといけないくらいに悩んでいたこの1週間だった。鏡見てたらなんかすげー老けた。35歳くらい。ニキビもまあまあ。まだなんにもスッキリしているわけでもないし、彼女に対しての申し訳ない気持ちなんかは消えることはないのだが、それでも少しは楽になった。僕を絶対責めなかったり、いつも味方でいてくれたり、それから中立の立場でちゃんと僕に指摘してくれるひとたちに連絡をさせてもらった。みんなの意見がまさにその通りだった。誰かに自分の人生を相談することなんてまったくない自分が、まさかこのタイミング、この内容でひとを頼ることになるなんて思いもしなかった。それくらい素敵な出会いだったということ。あー、やっぱりまた考えてまうな。2週間前に戻りたい。

買い物。外食というか人と会う機会も多かったので、今月は食費だけで$200を超えてしまいそう。野菜もたくさん食べたいし、フルーツもたくさん食べたいし、少しはチョコも食べたいし、肉も魚ももちろん食べたい。が、もうまじで節約生活に突入しないとまずいことになりそう。なので、1週間分の料理を作る。ミンチとキャベツと玉ねぎを塩胡椒醤油で炒めて終わり。毎日1個、そこに目玉焼きを乗せて食べる。美味いからよし!!

IMG_5520.jpg
激痩せ事件。

IMG_5525.jpg
クリスマスマーケット。

IMG_5526.jpg
雰囲気は好き。

IMG_5528.jpg
食べ物の良いにおいしてたし。

IMG_5531.jpg
まさみちゃんとみきちゃん。今日初めておーた。

IMG_5530.jpg
帰りの駅で。

明日からまた5連勤!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply