12月21日 鼻血が出るほど最高の夢見て、ほんまに鼻血出てた。バンクーバーのヘイスティングスStになぜか降り立ってしまった。噂どおりの雰囲気。出会う人たちのお酒愛がすごい。

Dec 21。

ハリウッド女優のレイチェル・マクアダムスの次に大好きな女優のシェイリーン・ウッドリーがなぜか僕の彼女になってくれていて、すげーいい感じでイチャこいてる最高の夢を見た。鼻血が出そうな夢やって、起きて確認したらマジで鼻血出てた。そんなことあります?んで、なんかすげー悔しかった。100%どころか20000%正夢にならないやつ。あー、なんか切ない。でも、もう一回同じ夢見たい。昨日はやく寝たご褒美か、んなら今日はもっとはやく寝ることにしようか。仕事もトラブルなく無難に1日を終えた。まぁそんな平和な日があってもいいでしょう。

帰りにお肉と米を買いたかったので、いつものバスの経路を少し変更してスーパーマーケットに寄り道した。このスーパーマーケットまでのルート2つあったんやけど、完全に間違えた方に来てしまった。バンクーバーのダウンタウンから少し東側にいったヘイスティングス Stというところがひどい。何がひどいってホームレスの宝庫。まじでウジャウジャいて道が汚すぎる。んで通るひと通るひとからウィードのにおいがプンプンする。前からひどいのは知っていた。自宅からダウンタウンへバスで行くときには必ずここを通過する。その時にややこしそうなひとがいっぱいバスに乗ってくるし、お店なんかは全部鉄格子があったり、ほんまに世界でいちばん住みやすい街の意味がわからない光景がいつも広がっている。んで今日初めて行く気もないのに立ち寄ってしまった。すげー危ないってか異様な空気感。東南アジアとか経験済みやからどってことないけど、そーゆー雰囲気がする。もう二度とここには来たくないかな、バスもひとパンパンですげー時間がかかった。まぁ1回来たからわかることで、今日使わなかってもいずれ一度は試すことになるラインやったからOK。次はいつもの方向からスーパーマーケットに行くとしよう。んで買い物はバッチリできた!

同僚のみんな、けっこうクリスマスと元旦に働きたくないって言ってて、スーパーバイザーたちが困っている。僕はどっちかというと給料も2.5倍やからたくさん働きたい。クリスマスイブの24日もニューイヤーズ・イブの31日もシフトをもらえるなら全然働きたい!でもみんなそこは別に気にしていないみたいで、ってかそこで酔っ払いたい的なことを言ってた。バンクーバーに来てからの1ヶ月半でお酒飲んだのは4回かな、僕にしたら4回ってだいぶ多いな。しかもそんなに飲みたいとか飲もうってノリのタイミングじゃなかったから余計変な感じがする。そら、お金も飛んでってるわ。んでスタッフパーティーを除いて、この先シーズン終わりまではお酒を飲まない生活を徹底しようと決めている。ってか僕自身普通に生活しているぶんにはお酒のことを微塵も考えないってか生活に入ってこないので大丈夫。宣言するまでもない。でも、やっぱ出会うひと出会うひとみんなお酒が好き。ビールからワインから。すげーよな、そのお酒愛というか情熱というか。僕はもっぱらお茶やな、今でも。

IMG_5546.jpg
シャトルバス待ち。

IMG_5565.jpg
今週はこんな飯やった。

明日は来週の飯を作らないと。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply