12月25日 バンクーバーで過ごす”ホワイトクリスマス”は、もしや人生初?材料ぶち込んだらめっちゃ料理してくれる素敵なロボットをボクシングデーで買いたい。Xmasこんなんやっけ?

Dec 25。

学生時代はもしかしたら当時付き合っていた彼女とどこか雪の街へ旅行に行ったかもしれないが、覚えてはいない。25歳、日本を飛び出すまで大阪生まれの大阪育ち、3年前と2年前はオーストラリア、昨年はニュージーランド・・・。スキー場で働いているとはいえ、文字通りのホワイトクリスマスはひょっとしたら人生で初めてかもしれない。カナダ、バンクーバーの今住んでいるシェアハウスの前にも雪はまだ残っている。快晴。めちゃくちゃ気持ちのいい天気で、仕事もすげー穏やかな感じで1日を過ごすことができた。カナディアンなんかのお客さんに「Merry Xmas!!」と言われて返す僕の「Merry Xmas!!」は毎回ゴニョゴニョと噛んでしまう。メリークリスマスってすげー発音難しい。ちょっとイキってはやくスムーズに言おうとすると余計に。何回か練習して、いざ次のお客さんにってなって、やっぱり噛む。そんな平和な時間でした。

自分の飯の味がきらいなわけじゃない。まぁゆーて塩こしょう醤油でミスるわけがないから当然やけど。でも昨日グランビルアイランドでパブリックマーケット内をくまなく見て回っていたから、無性に美味しいもんをがっつりたらふく食べたい。んでやっぱインスタとかFacebookに日本にいる友達が美味しそうなものをアップしていたり、海外で出会った日本人の友達たちが日本に戻って美味しそうなものを楽しそうに写真撮っているのなんかを見ると、すげー日本で飯が食いたくなる。この時期おせち料理やお雑煮はマスト、年越しそばも。最近、作る時間それから保存の方法、食べるタイミングなんかを考えていると、朝飯と昼飯がすげー雑やなってことがわかる。午前シフト・ナイトシフト関係なく、休憩時間がすげー短いのでササッとつまめるものじゃないとキツい。そうなるとやっぱりパンとかが楽やし、いちいち晩飯以外までちゃんと作っていられない。ファカパパの時のスタッフアコモデーションがいかに恵まれていたか、ひしひしと感じる。あー、なんか材料買ってきて頭の上から入れたら色々料理作ってくれるようなロボット、明日のボクシングデーでどっかに売ってないかな。いつかもゆーてた気がする、晩飯食べても食べてもお腹いっぱいにならないって。またその状況がきてる。結構な量食ってもまだなんか足りない感じ。きっと栄養素の問題とかやろうな。んー難しいぜ。

朝6時起きて、夕方6時に仕事から帰ってきて、ご飯食べて風呂入ってこうやってのんびりブログを書いている。あれ?クリスマスってこんな感じでええんやっけ?なんか寂しない?独身の29歳の野郎がこんな感じでええんやっけ?こんな一人ぼっちなタイプやっけ?あれ?あれれれ?まぁええか、今年も早いものであと1週間を切った。いったん仕事が忙しくなれば、瞬く間に毎日が過ぎていく。バンクーバーに来た最初の2〜3週間あれほど暇で長い長いと思っていた日々が、今は怒涛のごとく過ぎ去っていく。充実しているという感覚に持っていていいものかは別として。日々の忙しさに黙殺されてしまうのは良くない。時間を有効的に活用して、やることしっかりやって、考えることちゃんと考えていこ。

IMG_5602.jpg
メリークリスマス。

IMG_5604.jpg
めっちゃいい天気。

IMG_5612_20161226130436b8e.jpg
仕事場。

明日はみんな買い物かなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply