12月28日 仕事中、鼻水が雪に滴り落ちる、風邪とは認めないぜ。大晦日のシフトのSWAPやめた、振り返りとか最後に美味しいもの食べたいとか。節約・保存・健康・簡単な料理教えて!!

Dec 28。

久しぶりのナイトシフトは吹雪の中。昨日は驚くほどのひとがシーモアへ滑りに来ていたけど、今日はまだ少し落ち着いている模様。まぁ何も問題なく時間が過ぎていったし、帰りも思いの外バスがちょうどいいタイミングで来てくれたので、2時間足らずで家に帰ることができた。ちょっとあかんなーって思っているのは、小麦粉の食い過ぎ。ランチを少し変える話は昨日か一昨日したけど、改めてその必要性を感じた。今日持っていったのはパンとクッキーとパンケーキ、それからバナナとみかん。もう最初の3つを食い終わる前に添加物やらなんやらの身体への拒否反応もあって、意味のわからないお腹の膨れ具合と若干の気分のわるさが現れてしまった。バナナとみかんで流し込むっていうのはあかんな。んで、今日の朝から鼻水がジュルジュルと流れ始めた。完全に風邪なのか?絶対に認めへんけどな。仕事中もショベリングをするときに下向き加減になるたびに僕のノーズウォーターが流れ出るスタイル。そんなスターイル。日本でも決して綺麗なことではないけど、海外では特に鼻をすするって汚いことって聞いた。すすりまくってしもた。

12月31日大晦日のシフトを誰か働けないかと探している同僚がいて、最初はとってあげようと思ったけど瞬間的に判断してやめた。特別予定があるわけではないが、家の掃除や洗濯をしたり、買い物行って来週分の飯を作ったり、今年を少しゆっくり振り返って整理したり、来年のおおまかな目標を立てたり、なんやかんやゆったりと時間を使いたいと考えているから。外食は当分控える予定だが、30・31日どちらかでどこか美味しい店で2016年最後の外食を楽しむことにする。それから行ってみたいカフェがあとまだいくつかあるので、美味しいカフェモカを飲みに少しぶらつく予定。30日は晴れの予報なので、午前中だけでもちょっと滑りに行こうかな。最近は天気がわるくて仕事の前後もわざわざ滑る気にならなかったから。来週はまた晴れ間が出る予定なので、毎日滑ることにする。おそらくMt Seymourで働く残り4ヶ月もあっという間なんやろうな。そのあとのこともこの年末でしゃんと考えないとあかん。時間は待ってくれない。もう20代半ばなわけではないので、しっかり今まで以上に効果的で楽しい生き方を考えて行動に移していかなければ。このいちばん人間として成長できるであろう、30歳付近の年齢を大事にしていきたい。

海外でも日本でもそうやけど、一人暮らしをしていて結構忙しい、でも健康的なご飯を食べたいプラス節約っていうひとたちはどんな風に料理、調理、保存を工夫して、どんなご飯を食べているのかすげー気になる。どこか一点を抜けば簡単に過ごせる気がする。節約を考えなければ好きな材料を買ってこられるし、忙しくなければもちろん余裕で毎日時間があるやろうし、健康を考えなければ肉ドーンッ!みたいな感じで済む。調べ方がわるいんやろうけど、自分的に「これこれ!知りたかったの!」的なサイトにもまだ行き着いていない。とりあえず来週は味噌炒めか、昼飯はお好み焼きでも作るか、ソースがない。醤油で我慢か。色々考えるけど、こーゆーのもだいぶ楽しんでいたりする。なんか若干にやける感じで。

IMG_5644_2016123002375394e.jpg
池井戸ワールド全開。

明日終わればオフオフでニューイヤー!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 2

ちゃんやま  

今もまだオーストラリアです!Victoria州のMornington Peninsulaって田舎の観光地でのんびり厳かに生活中です。そしてやっとカナダのビザの申請をしてるところですね(・ω・)ノ
カナダ早く行きたいです。笑

2016/12/30 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: やまちゃん

あんなところにおんねや(^^ええやんかー!!んでカナダ来るんやな、いつくらいの予定や?また具体的に決まりだしたら教えてくれよ!!

> 今もまだオーストラリアです!Victoria州のMornington Peninsulaって田舎の観光地でのんびり厳かに生活中です。そしてやっとカナダのビザの申請をしてるところですね(・ω・)ノ
> カナダ早く行きたいです。笑

2016/12/31 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply