1月1日 あけましておめでとうございます。華の30代に突入する2017年、今年もよろしくお願いします。大晦日のこと。”継続は力なり”が本当の力になっていることに気づいた瞬間。

Jan 1。

新年あけましておめでとうございます。2017年、本年もよろしくお願いいたします。いつも本当にありがとうございます。今年はいよいよ華の30代に突入します。すごくすごく楽しみです。男として少しずつ色気が出てくる、大人としてようやく歩き出せる、そんな30代に足を踏み入れられる時期が来たこと、本当に嬉しい限りです。20代で培った社会人・海外でのたくさんの経験を糧に、実りある次10年の最高のスタートを切れる年にします。

まずは昨日のことから。大晦日のバンクーバーは大雪、クリスマスマーケットに一緒にいったまなみちゃんと昼過ぎからカウントダウンまで10時間以上かな、平和で穏やかな2016年最終日をゆったりと過ごした。はじめに"49th Parallel Coffee"というバンクーバーでかなり人気で有名なカフェの1つへ。もちろん頼むのはカフェモカ。ここは他のバンクーバーのカフェに豆を販売しているくらい強い会社らしい。カフェにしては相当な広さやったけど、すごい落ち着いた雰囲気の店内で、しかもソファー席が空いたもんやからリビング感覚でかなり寛いでいた。雰囲気めっちゃ好き。”Lucky Doughnuts"という美味しいドーナツ屋さんも併設されていて、これもまたすげー美味かった。もともとドーナツ好きやけど、バンクーバーに来てからドーナツ好きに拍車がかかっている。オーストラリア、ニュージーランド、カナダと手軽に大好きなプリンやシュークリームが食べられないので、今はドーナツに移行している。そのあとは晩飯に"Kingyo 金魚"というバンクーバーでも有数の日本食レストランへ行った。まなみちゃんが相当好き嫌いがあるので海鮮系をまったく食べられないのは残念やったけど、2016年最後にふさわしい美味しい日本の味で締めくくれたのは最高に幸せやった。カウントダウンはカナダプレイスの花火を見ることにして、ロブソンStをぶらぶら歩きながら腰を落ち着けるカフェを探す。が、みんな考えていることは一緒で、どこのカフェも大行列。少し外れたBlenz Coffeeまで戻ってホットチョコレート。大晦日、贅沢しようと決めていてちゃんと贅沢してるなー。ええやんか。夜中0時にウォーターフロントStnの隣の駐車場からええ感じで花火を見て、そして帰った。朝型人間の自分にとってバンクーバーでいちばんの夜更かし、最後トロけるくらいに眠かった。からの、今日は早朝6時起きで仕事。天気予報を良い方に裏切ってくれて晴れ。超絶頭がボーッとするなかの仕事やったけど、平和。これがいちばん。あー眠い。今日ははよ寝よ。

2017年の自分との約束や目標を決めていた時に、あることに気づいた。"毎日ブログを書く""隔日で筋トレする"は、もはや約束や目標にすらならない"日常"になっているということ。自分にとっては歯磨きやシャワーのように当たり前すぎて、目標の中に入れる必要がないこと。これこそ"継続は力なり"が本当に自分の"力"になったことを表してくれているような気がした。このことに気づけたことが何より2017年最高のキックオフ。今年が終わる頃にはこのブログも1700日に達しようかというところまで、カナダのワーホリからまた新しい国へと飛び出している。この先も毎日書き続いていくこのブログ、どうぞ暇な時に、たまに覗いてやってください。内容はこれからもずっとこんな感じやけど。

IMG_5809_20170103140334e62.jpg
2017年1月1日、

IMG_5812_20170103140335f93.jpg
氷点下マイナス12℃、

IMG_5813_20170103140337558.jpg
体感温度マイナス22℃、

IMG_5826.jpg
晴れ。

IMG_5837.jpg
気持ちのいい天気で始まった。

IMG_5845.jpg
また楽しい、充実した1年に、

IMG_5851.jpg
します。

IMG_5859.jpg
よろしく

IMG_5864.jpg
お願いします。

明日はお雑煮食えるかも!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply