1月3日 ホリデー期間とそのあとのスキー場はまるで別世界!Mt Seymour来るなら今やで!今週末の予定をザックリと。バンクーバーの図書館とかシアトル旅のこととか。旅仲間求む。

Jan 3。

今日から3日間は晴天で絶好のスノボ日和。15時からのナイトシフトの前に軽く滑ることにする。明日明後日は身体と相談しながら。1日中滑ってたっぷり疲れるよりも、こうやって毎日少しずつ滑られるほうが身体にも良くて、これができるこの仕事は改めて最高だと実感する。午前シフト、その翌日が午前シフトの場合は21時の時点で目が半分なくなるくらいまで眠たくなって就寝。ナイトシフトは帰りが0時を回ることもあるけれど、1日を長く使えているような気がする。体調面を考えると微妙やけど、まぁ一長一短、どっちがいいとかなくて、どっちでも全然へっちゃらで楽しんでいるってこと。そしてカナダ、バンクーバーではクリスマスホリデーが昨日で終わって、一般の人たちはまた普段の日常へと戻っていく。Mt Seymour にも穏やかな日々が帰ってきた。そこまで混まず、リフトも順調。クリスマスホリデー期間は忙しいのに時間が長く感じた。どっちも時間は長く感じるけど、まだこっちのほうが好き。精神的にもリラックスしながら仕事ができる。よき1日。

今週末にやることをザッと整理する。いつものように掃除と洗濯、それから買い出しと1週間分の料理はもちろん、今週は色々と予定していることがある。まずはiPhoneの充電ケーブルを買いに行かないといけない。接続部分の近くがグシャッとなって中のケーブルが剥き出し、おそらく近日中に使えなくなるからJust in caseで早めに対応。それからバンクーバーの公共図書館にいって図書カードを作成する予定。前回行った時は何にもしなかったけど、バスの移動時間と待ち時間が大量にある中で音楽を聴いているより読書の時間が好きだし、ゆりさんに借りていた小説がもうすぐ読み終わってしまうので。前回なんとなくどんな本があるかはチェック済みで、まず最初に借りたい興味のある5冊くらいはなんとなく頭の中で覚えている感じ。10冊くらいを20日間くらい借りられるらしいので、2週間分として計算して借りられることもできるしそこは行ってみて決めることにする。あとはもう一度4月のシアトル旅のスケジューリングを考える。もちろん行く気はあるのだが、仕事との兼ね合いもあるし何泊行くかにもよる。イチローが所属するマーリンズVSイチローが所属していたマリナーズをセーフコ・フィールドで見られるなんて、僕の人生のチャンス的に今回しかない。ここはしがみついてでも行くしかないという現状だが、これをひとりで行きたいかと言われると・・・な感じである。日本にいる仲間で一緒に見たいなって思い浮かぶやつもいるし、なんなら父親といちばん見たいかも。でもそんな贅沢言ってられないので、誰かバンクーバーから興味ある子を探し当てて、一緒に楽しみめたらとは思っている。誰かいませんか。

それからオーストラリア、ニュージーランド、カナダのワーホリをしているひとたちの違いなんかも、ちょっとブログの記事として残そうと思っている。完全に僕の主観やけど、あながち間違っていない気がする。別にどうってことないことやけど、今日は週末の予定のことが頭に浮かんでいたので、こういうことを書いている。ちなみに今は4日の朝9時、さすがに帰ってきて寝る準備が終わった夜中1時からはブログは書けない。あ、ゆで卵の火止めるの忘れてた。

IMG_5886.jpg
腹筋と

IMG_5875.jpg
本。

お腹減った。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

Comments 0

There are no comments yet.