1月14日 バンクーバーで僕の中でNo.3のカフェを発見!パンあかんゆーてパン食う、だってパンうまいもんな。でもパン狙い過ぎ。カナダのワーホリは異様に時間がせかせかするぜ。

Jan 14。

いくつか興味のあるバンクーバーのカフェをピックアップしている。とりあえず滞在が決まっている4月までのバンクーバー生活の間で、1つずつ制覇していく。よっぽどのことがない限り、リピートするって難しい。次の店が気になるから。その点やっぱスタバやマクドみたいなチェーン店の破壊力はえぐいな。まだカナダに来てからマクドに行ってない。もはやこの発想がすごい。別に絶対枠じゃないのに、なぜかそれを必要と感じてしまう。おそるべしM。んで今日はPlatform7 Coffeeというカフェへ。ここのカフェモカをバンクーバーのNo.3に位置付けしましょう。美味しかった。それ以上にクロワッサンの味が美味すぎた。パンあかんってゆーてるのに、パンあかんゆーてからのパン率がさらに上がっている。ならパンええよってゆーとく?ダサいことに先週作ったばかりの図書カードを紛失して2ドルで再発行。5冊返却しても読み込まれない限り新しく借りられないやるせなさ、昨晩珍しく友達の相談に乗ってダラダラLINEを遅くまでしていた代償による眠気。せっかくの休日がすごい中途半端になるなーと思っていたけれど、良きデイオフになった。やっぱり頭の中を整理する時間は必要。最近は読書によってインプットがまた増えたから、これまで以上に余計にアウトプットまでの時間が必要やし、またそのスピードを上げていくための時間もいる。カフェモカ、まだ入っているから下げようとしないでね、美人の店員さん。3回来てもギブアップしないで?

1月も半分が過ぎた。現時点での食費は$96。1ヶ月$200以下を目指すことが向こう3ヶ月の目標か。おそらく稼ぎは月$1500前後になるだろう、そこからその$200プラス家賃・携帯・交通費・雑費を含めて計$1000といったところか。$500とは言わないまでも$400貯められるのであれば現状としてはいい感じか。ゆーてスノボライフが終わればカナダのワーホリ期間も半分が過ぎることになる。残された期間はさほど長くはない。オーストラリアやニュージーランドよりも期間がものすごく短く感じる。躊躇したり立ち止まっている時間はないのだと改めて気づかされる。お金と相談しながらも、ここでやりたいことは全部達成できるようにスケジュールしていく。妥協なんてクソ食らえやな、もちろんカナダ以降の未来を頭に入れた上でのベストな選択が求められる。我の塊であるこのブログ以外に、人のためになるブログも作るべきだと最近思うようになっている。このブログを見てくれているひとって、まじ僕の中では神様的存在。ほんの少しでも面白いと思ってくれていないと、このボリューム・この頻度のブログに足を止めることはない。本当にありがとうございます。

一升の米を毎週炊いていると、米のなくなる早さが尋常じゃなくて笑けてしまった。炊き込みご飯、鍋ふたつで炊いているこの絵面はかなりおもろい。今から人生初、かぼちゃを切る。お母さんがまな板をドッカンドッカン言わせながら、1時間後に美味しい煮物を作ってくれていた時間を思い出す。めっちゃ時間かかりそうやな。最近の食事事情、一見健康そうに見えて案外そうでもないかもしれないと不安に見えてくる。とりあえずパン求め過ぎ。求めてないけど目行き過ぎ。30%オフとかの値札探し過ぎ。

IMG_5944.jpg
モカ。

IMG_5947.jpg
店内。

明日からまた5連勤、張り切ってどーぞ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply