1月15日 世界を回ること、それを発信し続けることで自分ができうる小さな貢献。ネタとしては上々なんじゃないか?の小ネタ3連発。明日の晩から嵐の予感。大丈夫か!?守れるか!?

Jan 15。

高校時代の女バスの子から連絡が来て、新婚旅行でいくオーストラリアについてのオススメを聞いてくれた。アドバイスとかできる立場ではないけれど、持ち得る情報を提供させてもらった。迷った時の道しるべにしてもらえるといいかなって願いを込めて。素晴らしい旅行になってくれたらいいな、そしてそこにほんの少しでも役に立てたら嬉しいな。オーストラリア。2年間滞在していたこと、それからFacebookやブログを通じて発信し続けていたことで、旅行に来る友達や新しくワーホリを始める子達から、相談やアドバイスを求めらる機会が幾度となくあった。ものが言える立場ではないが、これは!と自分が心底思う部分について、毎回情報を提供させてもらっている。ニュージーランドしかり、フィリピン留学しかり。まだ自分の魅力、それからその伝え方が足らないことは十分承知しているが、それでもそうやって僕に意見を求めてもらえるのは、非常に価値があって嬉しい。自分の価値観と他人の価値観は違う。自分の信じる道と他人の信じる道は違う。楽しみ方もそれぞれ。でも、共通項でお互いに”これはそう!”って思えるポイントはいくらでも散らばっている。もっとそこに掠っていける、通過できるような考えを持てるように探す努力をしていく。自分を含めた人のために生きる。大事なことで、僕には特に必要なこと。修行がいる。仙人を目指して。亀仙人以外の。

小話挟んどく?かぼちゃの話、したよね?昨日。マジでアホってかヤバい。かぼちゃ買うのやめたんやったってことを完全に忘れてた。冷蔵庫のぞいて、3秒停止して、もう1回3秒停止して、口あんぐり。ダサいとかじゃなくて、大丈夫?的な。もう1個挟んどく?安くなってたから買ってしまった全然知らない名前の白身魚。水槽の味しかせんかった。生臭いっていう漢字の雰囲気以上に生臭くて、到底食べられるものではなかった。雑巾デザートといい、今回の買い物は失敗だらけ。失敗、だらけ。え?もう1個あるって?仕事で朝早いこともあってゴールデンタイムに寝ることを目標にしている。いわゆる成長ホルモンがいちばん分泌されると言われる夜22時から朝2時までの4時間。まぁその前に眠くなるので21時半には寝床についているのだが。おじいちゃんみたいになっているが、2時過ぎにほぼ毎日シャキーン!と目が覚めてしまう。そこからもう一度寝るのにひと苦労。ゴールデンタイムの4時間でびっくりするくらいスッキリ起きてしまう。んで今朝は頑張ったけど半ば諦めて4時半に起床。でもこの老翁スタイルは逆に効率的とも言えるのか!朝から調べごととかできたし、時間有効に使えた。が、現在20時すでに半目白目垂れ目。最後のはもともと。

明日月曜日の晩から木曜日の朝までの天気予報がめちゃくちゃこわい。Mt SeymourのスキーフィールドにHeavy Rainがやってくる。ずーーっと絶好調のマイナスやった気温が、先数日の間は一気に5℃まで上昇するらしい。しかもその間の降水量の予報が合計350mmを余裕で超えている。もしかしたら火曜日はClosedにするかもってスーパーバイザーが言ってた。もうすでに今日めちゃくちゃ暖かくて、雪質もかなり柔らかくなってた。ここまで順調すぎる以上に最高のコンディションでやってこれた。ここまでほんまにめちゃくちゃ感謝。シーズンももうすぐ折り返し地点、なんとかこのまま最高のシーズンを継続してもらいたい。頼む、頼むぞーーーーーーッ!!!

IMG_5753.jpg
カウントダウンの花火。

IMG_5754_201701161236579df.jpg
なかなか貼れるタイミングがなくて

IMG_5762_201701161236591a6.jpg
気づけば1月折り返し。

IMG_5772.jpg
来年の大晦日は

IMG_5783.jpg
ニューヨークで迎えてやるぜ!

IMG_5797.jpg
タイムズスクエア、

IMG_5803.jpg
行ったるぜ!!

5連勤初日、順調です。ありがとう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply