1月16日 ついに夢叶う・・・念願のイチロー選手とセーフコ・フィールドへ!!!もうすでに泣いた!!!ニュージーランドからの電話でカナダの予定が決まってきた。話の内容はどこ!?

Jan 16。

こんな巡り合わせってあるんやな。夢ってほんまに想い続けたら叶うんやな。言葉にして、文字で綴って、絶対に達成するリストに書いたらほんまに達成できてしまうんやな・・・。マジで普通にもう涙出た。4月17日から19日、MLBプレーヤーのイチロー選手が所属するマイアミ・マーリンズが、イチロー選手が以前に所属していたシアトル・マリナーズと対戦。しかも場所は、僕がMLBのスタジアムでいちばん行きたかったシアトルのセーフコ・フィールド!!!これはもう行くしかない!ってことで、3連戦全試合のチケット購入!!!高校大学時代とずっとずっとBS衛星放送にかぶりつきながら追い続けてきたイチロー選手。彼のことを書いた書籍はおそらく全部読破した。彼のドキュメント番組は全部録画して何度も見た。YouTubeでも何度も何度もリピートした。彼のことを書いているコラムやニュースはかたっぱしから読んでいる。もっともっと熱狂的なファンはごまんといるだろう。でも、僕も彼が大好きだ。生き方、考え方、野球への向き合い方、話し方、容姿、ランニングのフォーム・・・すべて大好きだ。小学校の時、いつも床屋さんで「イチローカットにしてください!」って言ってた。友達に駄々こねまくってイチロー選手の下敷きをもらった。振り子打法を何万回も真似した。おばあちゃんがオリックス・ブルーウェーブのキャップ帽をプレゼントしてくれた。おばあちゃんはいつも僕の顔がイチローに似ているとお世辞を言ってくれていた。おばあちゃんがイチロー選手の限定記念切手をプレゼントしてくれた。それは今でも宝物。・・・やっと見られる。同じ空間にいられることができる。・・・やばい!!!!熱すぎる!!!ってことで4月にシアトルに行きます!!!

昨晩、そろそろ寝ようかと準備を始めたときに1本のLINE電話がかかってきた。ニュージーランドにいるカズキからだ。ここにすでに何回か登場しているカズキ。彼とはオーストラリアのワーホリ時にファームで出会って意気投合。お互いの趣味や旅感が似ているがゆえ、共感ポイントがたくさんあるので1つの話題で永遠と話せる。とてもいいやつである。彼は先にカナダにワーホリへ、そこから現在はニュージーランドでワーホリ中。順番的にオーストラリア、ニュージーランドからカナダのぼくと逆。そんなこともあってお互いに持ち得る Next Country の情報交換をしていた。そして昨年には、タイミング・場所どちらもパーフェクトにマッチしたことで、ニュージーランドの大好きな町、南島ワナカで数年ぶりに再会を果たした。そんな彼とは、現在もたびたび連絡を取り合っている。その連絡のタイミングは、どちらかが次のアクションを起こすとき。今回は僕がカナダに対して抱いたファーストインプレッションについての報告と、次なるアクションの確認といったところか。けっきょく1時間くらい話し込んでいた。そして、ぼくが現在までの2ヶ月強が過ぎたカナダのワーホリに対して抱いていた不安や疑問、それから充実具合は、彼の返答によってほぼ明確化し解消された。感じていたことが驚くほど同じだったからだ。それから彼の僕に抱いている期待感から、スキー場の仕事が終わった後のこともなんとなくイメージが膨らんできた。んでカズキとの馴れ初めを説明しただけで、かなりの尺を取ってしまったので、そのオーストラリアやニュージーランドのワーホリとカナダのそれとの違いは明日か、また後日に書くことにする。長電話といえば、カセを思い出す。ここにもう何度も出てきているカセというやつは・・・と始めてはいけない。陽平とも電話したな、陽平というやつとの馴れ初めは・・・。

IMG_5959_20170117114831970.jpg
京大芸人以来の普通に笑える面白さ。

IMG_5960_20170117114832669.jpg
んで、完全に図書館の嫌がらせ。

明日は大雨洪水だぜ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply