1月18日 鼻血出たり、風邪ひいたり・・・でもパブロンゴールドくんに助けられた!寝れなかったり、スキー場クローズしたり・・・でも夜中2時の電話で元気づけられた!

Jan 18。

最近、朝起きたら鼻血が出ている。垂れているのではなくて、鼻の中で待機している。鼻をかむと血がついてそれで終わる。乾燥とか体温の上昇とかが原因の一つであるらしい。それからこれは僕の推測でしかないが、ほんの少しの高山病ではないかとも考えている。毎日Mt.Seymourのスキー場へダウンタウン方面から行っているわけだが、バスで山を急激に登っていく時にうまく耳抜きができていないことが多い。標高はどうしてもぐんぐん上がってしまうので、対応しなければいけないのだが。なんか微妙にできていなくて、耳の奥がずーっと変に詰まったように感じることが多い。スキューバダイビングのダイブマスター講習の時もちょこちょこ苦労したな、これで。もともとできにくいタイプ、どうにか対応するしかない。んで書いている今日は出ていなかったっていうね。対応できたとかじゃなくて、なんかちょっとしたことやったんやろうなって。

昨日は以前から予想されていた雨と風と霧で、お昼12時でスキー場がクローズになった。13時半過ぎに帰ってきてからはのんびり、読書したりブログまとめたり。僕が担当していたリフトのカスタマーは2時間で5人、そもそもオープンできるような天候ではなかったから仕方ない。僕はのんびり数時間の給料を稼ぐことができたので、文句はなにひとつない。そして、家でのんびりしている間ずーっと頭が痛かったのだが、どうやら風邪をひいていたようだ。ひいていたと過去形にしているのは、一晩ですっかり回復したったということであーる。夜21時くらいに頭痛の限界がきて寝ることにした。節々が痛くて、デコに手をやると自分でも熱があるのがわかった。まぁ寝れば治るやろ!ってことで就寝。夢にうなされて1度目に起きたのが23時半、あまりにもしんどいので残り2つの救世主パブロンゴールドを飲む。0時半、汗でびしょびしょになって起きる。1時、2時・・・何回起きるねん。んでこのタイミングで、現在日本にいながら次のワーホリをどこにしようかと計画を練っている最中のリエさんからLINE電話がかかってきた。少し目が覚めてしまったこともあるので、電話を取る。1時間しゃべる。リエさんも僕にとっては昨日一昨日に出てきたカズキと同じように同志というか、大切な仲間である。彼女と話した内容から得たヒントなんかはまた明日にでも書くことにしよう。その後オーストラリアにいるユーヤから相談メールが来ていたのでそれに返信。3時にもう一度就寝して、4時、5時・・・ギブアップ。起きる。体調はいい感じ、安心はできないが無理しなければ大丈夫だろう。

そして、今日も朝7時半の時点で、Due to Inclement weatherということでクローズになった。昨日の今日で体調のこともあったので、いい休息になった。とはいっても明日が終わればまた2連休なわけだが。それでもやっぱりマイナス10℃の場所で毎日何時間も立ちっぱなしなわけやから、知らず知らずのうちに身体に負担がかかっていることは確かだろう。そして、自分が思っている以上に身体が強くないこともわかってきた。もうすぐ30歳、いつまでも若くいるために食生活に睡眠、それからトレーニング、いろんなことにもっと気を使っていこう。んで今日なにしよかな。やっぱ図書館行くか、それとも家で映画でも見てのんびりするか・・・。まだ午前8時やけど、ブログ書きあがってしまったわい。

IMG_5961.jpg
昨日の写真。色と配置がお気に入り。

明日はナイトシフトやから今日は超ゆったり。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply