1月20日 これから読む本をなぜか返却してしまう・・・。ワーホリで太ってしまう?そんなことありまへん、正しいダイエットとはこういうもんだ!”アメリカ”が放つ、なんかわからん魅力。

Jan 20。

1週間ぶりに図書館へ本を交換しに行く。そのついでにダウンタウンへ。数日ぶりの良い天気、気温もちょうどいい。ただやはり体調がどこか優れない。ここ数日、風邪が完治していないことが主な原因なのだろうが、頭がどことなくずっとボーッとしている。少し散策しようとも思っていたのだが、買い物にも行かないといけないし、掃除も洗濯もこのタイミングしかする時間がないので、家に引き返すことにする。・・・しまった!いらんこと考えてたら、昨日読み始めてようやく面白くなってきた本を返却してしまった!!くそ!!いちばんボリュームがあってなかなか普段挑戦しない重さやったから、その読み応えを楽しみにしてたのに!また来るしかないか。

また痩せた?と言われたので、昨日久しぶりに体重を測ったら50kgにまで落ちていた。数週間前に測った時からさらにマイナス2kg、ニュージーランドで最後に測った10月末から3ヶ月弱で7kgも体重が落ちていることになる。ワーホリで太るとかみんな言うよね。痩せたい諸君、どうぞ僕にアドバイスを求めるがよろしかろう!原因は健康すぎる食生活と生活習慣にあり。健康的に太る、筋肉量を落とさずに脂肪を落とす方法を調べては実践している。少食ではない、割とがっつり食べるタイプである。白米、めちゃめちゃ好きやっちゅーねん。めちゃめちゃ好きやっちゅーねん。おそらくここまで体重が落ちてしまうと筋肉量も落ちているだろうが、横っ腹の以前からずっと納得いっていなかった部分はスッキリしてきている。腹筋のやり方を変えてみたのも効果が現れているようだ。ワーホリで太りたくない諸君、どうぞ僕にアドバイスを求めるがよろしかろう。2回目、気持ちよかったからさ。

ブログを通じて、今年中にアメリカへJ1ビザを利用して渡米する予定だという子に出会った。そういえば、ぼくもオーストラリアやニュージーランドのワーホリはおろか、フィリピン留学の前にアメリカでの滞在はどうか?と真剣に考えていた時期があった。そのときに説明会なるものにも参加していた。結局費用がある程度必要だったこと、自分の英語力があまりにも低すぎることから選択肢として外すことにした、が、このタイミングでこの話を思い出せた率直な想いとしては、選択肢に戻すことができるし、どこかの機会を見て挑戦するのもありかもな、という可能性を見出すことができるようになったという感じか。数年の海外生活が見せてくれている世界はとてつもなく広い。自分がやりたいこと・魅力を感じる先に対して、ここまでの経験が間違っていないことを物語ってもいる。やはり漠然とだけれど、小さい頃から”アメリカ"に興味を惹かれ続けているのは事実だ。NBA・MLBが主な要因であることに間違いはないが、ロサンジェルス・ニューヨーク、名前だけで勝手に想像が膨らんでしまう魅力。来年あたりには必ず訪れる。適度に期待していいだろう、けっきょくどこの町にいったっていいとこばっか見えてしまうからね。

今日はいつもと違う初めてのスーパーマーケットへ。自分のためにあるような理想のスーパーマーケットというのは、なかなかないもんだな。あっちはこれが安くて、こっちにはあれがない・・・とか。でも今日のところ(E Hastings St沿いのNo Frills)はなかなか良かったぞ!パンも安いし、果物と野菜も割と揃っている。今週欲しかったUnsaltedのナッツ系があればほぼパーフェクトやったのにな。惜しい、頑張れ!!

IMG_5975_20170121055311b7a.jpg
横っ腹スッキリめ。

IMG_5971.jpg
渡辺謙さんに学ぶ。

明日はいつもの休日通り、カフェへ。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply