1月31日 寂しさを紛らわすのはやめよう、いまバンクーバーで本当にすべきこと。そして、そーゆー太り方もやめよう。

Jan 31。

2017年1月が終わった。充実の1ヶ月、少しずつ今後のカナダでの予定と計画、それから長期スパンで考える予定と計画を練り上げることができた。これはすべて人生におけるベクトルに沿っている。以前から"バンクーバーでまだ友達を作られていない"や"知り合いにはなるが・・・"という話をしていた。ここにもすべて意味があった。そんな寂しさを紛らわすためにひとに会うことなんかせずに、いまこれからの人生将来のことを考えて、できること・やらなければいけないことを必死にやりなさいという時間なんだってこと。このことに気づけたことはものすごくでかい。人間的に弱い自分は、なかなか良い仲の友達ができない要因を外的なものに押し付けようとしていた。少し俯瞰的にものごとを見れば、もっともっと解釈の仕方が変わってくるし、本当の自分にとっての意味を探し当てられる。誰かに頼りたい気持ちがあるうちは、なにも奇跡は起きないということ。

昨晩、3日かけて完成させる作業を、なんとか前倒しで2日で終わられることができた。これができたことは非常に大きい。結局ものごとを進めていくときに大事になってくるのは、最初の決断覚悟とその後のスピード感。颯爽と駆け抜けていくことがとても大事、特になにかに強制させられているものでなければなおいっそう。今日もまた眠たい1日を過ごすことになったが、仕事に支障をきたすこともなく、充実感の中で過ごすことができている。昨日は2月3月中と書いたけれど、2月中のブログスタートを目指す。やってやれないことはない。やりたいことはとことんやる。すべては自分の意志の強さだけ。人生はシンプルなものなのだ。

仕事でショベリングしすぎて腕が痛い。んで腕立てして胸が痛い。首を鳴らすのを我慢して、なぜか首が痛い。ラップトップの前にいる時間が長くなるにつれ、ナッツを食べる量が増えている。そーゆー太り方がしたいのではない。なにかをするにはどこかを犠牲にしなければいけない。が、今回は全部うまくやり抜けたい。あー、すべてが抽象的なポッカーンなブログだぜ。どうも、すみませんでした。

16443224_1359268100814445_464443452_n.jpg
モリモリごはん。

2017年も残り11ヶ月!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply