2月1日 気温、体感温度のウソホント。イギリスワーホリの申請できないかも?!5月以降の行く末。

Feb 1。

2月が始まった。今日はMt Setmourの上はとても寒かったなー、体感温度はマイナス12℃。なんかよくわからんよね、真夏の30℃の日も35℃の日も着る服って同じやし、なんとなくやけど真冬の2℃の日とマイナス3℃の日も基本的には同じ枚数の服を着ている気がする。そんなに実際は変わらんものなのか、無意識的に感じていないのか。いつも不思議に思うところ。まぁ夏はそれ以上脱げないし着れないからしゃーないけどさ。

やばい、完全に予定が狂うかもしれない。イギリスのワーホリYMSビザは日本国内からしか申請できないのか?まだじっくり調べてないけど、どこのサイトにもすべて東京か大阪のビザセンターへ直接行かないといけない的なことが書いてある。けっこう前の記事やけど、フランスやオーストラリアから申請している人がいるってことは大丈夫なのかな?もしあかんかった?え?そんなことのために帰国しないといけない?しかもそうなると完全に世界一周にならんよな?半周行って戻って逆回り的な?そんなネタみたいなことなったらあかんやろ。まぁイギリスワーホリのビザの抽選が当たってるわけでもないんやけどさ。もうちょっと調べんとあかんな。

5月以降の行き先の候補にケロウナがある。前々からずっと気になっているこの都市。カナダ人のハワイと謳われるほどのカナディアン憧れのリゾート地みたい。仕事次第なんよな、ほんまに。求人調べたけど少ない少ない。Tim Hortonsティム・ホートンズで働きたいわけじゃないからなー。いや、ティムでもいいのかな、あそこはカフェではないが、まぁでもいいのか?いろいろ考えることが山積みやな。ゆーてあと2カ月と半分でスキー場が終わる。そうなるとカナダでのワーホリ生活も半年近くが過ぎることになる。やることやらんな!

IMG_6056.jpg
今日は劇寒やった。

IMG_6055.jpg
仕事終わり。

IMG_6053_20170203032509fab.jpg
かしこいギバーになる。

明日も寒いのか!?
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply