バンクーバーのカフェ紹介第3弾は、”Tree Organic Coffee”と”Milano Coffee Roasters”

バンクーバーのカフェ紹介第3弾は、”Tree Organic Coffee”と”Milano Coffee Roasters”

前回・前々回に引き続き、バンクーバーで有名なカフェになってしまう。が、一通り僕自身が行ってきたので、紹介しておきましょう。この辺りから最初に紹介したRevolver CoffeeやCafe Cremaとコーヒーの味を比較してしまっているので、テイスト云々の話はやめることにしよう。

・Tree Organic Coffee
ダウンタウンとガスタウンに店舗を構えるカフェ。チーズケーキが美味しいことで有名で、友達に勧められて頼んだチョコレートチーズケーキは本当に美味しかった。チョコレートの味が全然なく、濃厚なチーズケーキはボリュームはあるが全然食べきれるといった感じ。僕はガスタウン店に二度ほど行く機会があったが、落ち着いた店内は静かで居心地がいい。ソファー席はなかなかにくつろげる。他のカフェよりも1〜2時間近く遅くまで開いているので、友達とのおしゃべりにもってこい。

IMG_4840_20170204020517827.jpg
友達が頼んだブルーベリーチーズケーキ。これも美味しかった。

・Milano Coffee Roasters
僕が行ったのはガスタウンの店舗。店内のスッキリとしたテーブルとイスの配置、空間づくりの雰囲気がとてもオシャレなカフェ。カスタマーの年齢層が高め、それからなんか大人なオシャレなひとが多いように感じた。とにかく落ち着いた雰囲気を楽しむには最適。コーヒーしか頼まなかったが、もしもう一度行く機会が何かで訪れれば、スナックも何か頼んでみたい。スタッフさんの雰囲気がとても良いのが印象的。

この頃、写真撮ってないや〜。

あー、コーヒー飲みたくなってきた!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply