2月5日 たかがブログに夢膨らませすぎ。期間満了せずに仕事を辞めるという選択。やることやるための準備。

Feb 5。

新しいブログ作成は少し停滞気味。理由はわかっているので、もうしばらく様子を見ながら進めていくしかない。構想はすでに固まっているし、ブログの位置付け・方向性もある程度イメージはできている。楽しみなだけにもどかしくもある。友達に新しいプロフィール写真のための撮影をお願いしている。晴れてる日に休みが重ならないといけないので、かなりの低確率。それでも楽しみ。イメージどおりの写真になればいいな。なんか想像はどんどん膨らんでいくが、ゆーてただのもうひとつのブログなだけやねん、悲しいかな。

4月以降のイメージもできてきた。今年は雪が多いのでMt Seymourスキー場のシーズンが例年より伸びるかもしれない。が、4月15日付で辞めることにする。17日から21日までアメリカのシアトル・ポートランドの旅があるのを皮切りに、その後の予定の融通を利かすため。始めたことは最後まできっちりやりたいタイプなので、虫の居所は少しわるいのだが、フレキシブルに対応できる自分になるきっかけになっていいと解釈している。100完璧完了完全主義が決して毎回善ではない。

その4月のその後スケジュール、バンクーバーでレジュメを配る店を最大30店舗に絞る。期間は4月末までに5日間で。今までの仕事探しの経験上、10〜15店舗までに必ず見つかると踏んでいる。というより見つける。これでなにも音沙汰がなければトロントに移動。こちらも先に30店舗を選定。シティのバッパーに滞在して5日間で勝負の行方を睨む。必ず見つかる。大丈夫。あの仕事やりたかったけどまぁいいか!そこまでこだわりないし!なんて、もはや楽観的ではなく甘えてるだけの考え方には絶対にならない。やることはやる。そのための準備を。時間は有限。ただ、周りの都市ケロアナやバンフ、ビクトリアなどでいい仕事がないかも同時進行で探しておく。

16559157_1365124076895514_296546947_n.jpg
今週のおとも。

バンクーバーにいる誰か、このブログ見てませんかー?
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply