2月6日 2日で25時間耐久スキー場引きこもり生活。モノが部屋から消えていきます。堀江貴文さんに学ぶ。

Feb 6。

活動的な1日。朝9時から午前シフトで仕事をして15時半に終わる。そのあと、17時までいったんひとりで滑って、晩飯を食べる。17時半にスノボ友達のまみちゃんと合流、夜21時までナイトを滑る。家に到着したのが22時半過ぎ。1日スキー場にいた疲労感がどっと押し寄せてきて、即座に眠りに落ちた。ちなみに、Colleagueにシフトのスワップを頼まれたので応じる。ってことで明日も午前シフト。そして、16時から今度は、一度もスノボをしたことがない、というよりそもそも運動すらしない友達のまなみちゃんにスノボを教える予定。2日連続で12時間以上スキー場に滞在することに。幸い、明後日はナイトシフト。

歯磨き粉がなくなった。歯磨きだけは日本を離れてからもかなり入念にしているつもり。これ以上の虫歯は健康的にも金銭的にも想定していないので勘弁願いたい。いくつか明らかに怪しい黒い影が潜んでいるが。それから愛用していたリップが消えた。家の中でしか使っていないし、自分の部屋の決まった場所で使い、そこに戻すことしかしていないのだが、ない。どこにもない。全然覚えていない。ついこの間は同じようにヘアゴムをなくした。あまりにも無意識にモノを取り扱うのはこわいものだ。それにしてもどこいったんや。

堀江貴文さんの本が進む、進む。このひとの考え方は「君がオヤジになる前に」の頃からもともと大好きだ。この方の観点の鋭さ、ビジネスへの転換発想力は本当にすごい。それからどこか冷めた部分はあるにせよ、物事の本質はかなり見抜いている。だからこそあれだけのことができるのだろう、本当に勉強になる。天気もそこまでわるくはないし、雪もまた積もって雪質もよくなったけれど、読みたくなる著者。先見の明ではないが、これから何が世界を動かすのか、何がビジネスとして世界を魅了していくのか、何事においても常にビジネスに結びつける発想を自分も持たないといけない。お金を生み出すことは大事なこと。うん、思考回路を変えていこう。

IMG_6096.jpg
今日の雰囲気。

IMG_6097.jpg
知らん間に撮られてた。

明日も楽しみましょう!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply