2月7日 買ったら食ってまうんだなー。あったら食ってまうんだなー。思わぬところから1万5000円ゲット!

Feb 7。

いま現在は8日の午前9時28分。やはり自分が思っているほど体力はないみたい。家に帰るまでは全然余裕やったのに、飯食った瞬間から猛烈な疲労感に襲われた。週末の楽しみというか、少しの贅沢のために買っておいたチョコレートを思いの外バクバク食べながら、ほぼ半分寝ている勢いでNBAのハイライトをチェックしていた。これだからお菓子を買ってはいけないのだなー。ナッツもそうかもしれない、あると食べてまう。お菓子もそう、あると食べてまうのだなー。ニュージーランドのタウランガに滞在していた時は、休みの日の楽しみがポテチだった。それがちょうど1年前のこの時期やから、かれこれ1年近くはポテチを買っていない。今回チョコレートを買ったのもカナダに来てからは初めて。っていうよりお菓子を買ったのが初めて。あー、あれば食ってまうんだなー。そしてなんでか買ってしまったんだなー。やっぱり自分に甘いねー。

まなみちゃんと2〜3週間ぶりに会った。スノボがメインだったので、帰りのバスの待ち時間と車内で少し話をした。今日はなんか自分の話ばっかりしてしまった感があって申し訳ないなーと思っている。彼女は僕のバンクーバー生活において悩んでいる”ヒト”の部分で、かなり助けてもらっているいちばんありがたい存在。定期的に時間が合えば会っているのは彼女だけかな。ふざけた話も真剣な話も自然と話せて聞いてくれるし、なにかヒトとしての繋がりを感じる。みんなそれぞれがそこにいる目的が違うし、求めるものも違う。すべての事象がぐちゃぐちゃな世の中で、ヒトと繋がることに関してはこういう気持ちをいつも大事にしたい。いちいち誰も考えていないことだったとしても、ぼくはそういう部分をないがしろにはできない。前にも何回も書いている。ひとりの時間に慣れてもなお、やはり極度の寂しがり屋な一面は小さい頃からずっと自分の中にいる。人付き合いが苦手な自分にとって、その暖かさというものに少しでも触れたいんだろう。いつまでも。

以前に写真をネット上でいくつか売っていた。それから暇な時間にクラウドサービスで仕事をしていた。もうかれこれ3年前とかの話。ウェブの中も少し整理しようと思って開いたら、あらびっくり。写真は5000円、クラウドサービスは10000円稼げているじゃあーりませんか。ずっとほったらかしにしていたのでまぁ年月に換算しての対価は微々たるもんだが、なんかちょっとテンション上がってしまった。はい、換金換金。日本の口座に振り込まれるのでチェックしたいのだが、ちょっと躊躇してしまう。カナダの銀行口座の残金はわかっているだけに、日本の口座の残金の少なさによっては発狂してしまうかもしれない。なんだかんだ減っていっているのは知ってんだぜ。

IMG_6093.jpg
久しぶりに撮った。

IMG_6094.jpg
食ってまうんだなー。

食ってまうんだなー。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 2

kay  

チョコ

初めまして、ついブログをみていて、チョコといえばと思って。。
カナダに去年まで滞在していたんですが、ZibaDel Creationっていう会社の作っているマヌカハニー入りのチョコレートがすごく美味しいです。カナダでしかこの美味しさはないなあ、って思ってるのでもし食料品店で見かけたらぜひ。マヌカハニーはニュージーなんですが笑  no frillsやmetroよりはオーガニック専門店でしか取り扱いがないのかもしれないですが。。

2017/02/09 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

宇田 大樹(Hiroki Uda)  

Re: Kayさんへ

ZibaDel Creationのチョコレート、ネットでチェックしました!めちゃくちゃ美味しそうですね!!そして、そうやってまた僕もチョコの誘惑に陥れていくのですね笑 うそです、情報ありがとうございます!!近々、オーガニックのスーパーマーケットに行くつもりなので見てみます!すでに食べたい口に!!

> 初めまして、ついブログをみていて、チョコといえばと思って。。
> カナダに去年まで滞在していたんですが、ZibaDel Creationっていう会社の作っているマヌカハニー入りのチョコレートがすごく美味しいです。カナダでしかこの美味しさはないなあ、って思ってるのでもし食料品店で見かけたらぜひ。マヌカハニーはニュージーなんですが笑  no frillsやmetroよりはオーガニック専門店でしか取り扱いがないのかもしれないですが。。

2017/02/10 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply