2月8日 0ゼロから1イチを生み出す方法。おしゃべりして気分上々。なんで急に仕事がなくなるとこんなに嬉しいんや?

Feb 8。

頭の回転を鈍らせてはいけない。思考を停止させてはいけない。逆か、頭の回転を加速させよう。アイデアを出し続けよう。そしてそこに必要になるのは、即実行するための行動力。後回しにすることも様子見をすることもやめよう。明日には状況は変わっている。それにその瞬間の熱を最大限に利用することが大事。そもそも、実行するまでは0ゼロ。そう、0ゼロなんだ。行動することで初めて1イチの可能性が出てくる。そして、きっと即行動することが1イチを必ず生む。もともとが0ゼロだからマイナスなんて恐れることはない。そんなものはない。多少の無理をしてでも、自分の行動を加速させていこう。幸い、少し眠かったとしても仕事に支障はない。食生活の改善で体調管理を図っていけば補える部分もあるはず。加速しよう。そういう時期が来たんだ。

昨日一昨日の友達とのスノボのおかげ、おしゃべりのおかげ。体力的には多少疲れてはいても、心の安定が取り戻せたらやはり少し表情が明るくなる。最近の湿っていた感覚から抜け出して、同僚やカスタマーともいつも以上に話してみたりできる。やっぱりヒトが大事だ。誰と過ごすかはもちろん大事。そしてそこに掛け算でどんな話をするかもすごく大切。昨日一昨日の2日間は、自分を認めてくれて受け入れてくれている友達との会話。ぼくが働く山に来てくれてスノボを楽しませてあげる立場の自分が元気をもらう。本当にありがたいこと。感謝しかない。どんな話をするかは本当に大事だな。

前回の暴風雨の予報よりはだいぶ弱っちいので全然期待はできないが、もしかしたら明日はMt Seymourがクローズになるかもしれない。オーストラリアの時もそうだったし、ニュージーランドにいた時もそう。ここで思うのは、なんでとある事象を持って仕事が急に休みになると嬉しく思ってしまうんやろうか?だって稼げないやん。稼ぎ必要やから働いているやん。でもなんで嬉しいんやろ?今すでに明日休みにならんかなーって期待してしまってる自分がいる。そういえば、大学時代の休講も嬉しかったな。1時間空いたからいつも一緒の彼女とどっかブラブラしよーみたいな感じやったな。オーストラリアでファームにいた時は雨降ってきたら「GOOO HOOOME」叫んでたな。みっともない。働け。雨に打たれろ。

IMG_6106_20170210012324a19.jpg
雨雪。

IMG_6108_20170210012326df3.jpg
降りますなー。

IMG_6110_201702100123272f6.jpg
クローズ30分前。

IMG_6119.jpg
片付け終了。

でもやっぱ休みなれー!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply