2月12日 いま、本気で思っていること。

Feb 12。

りえさんと連絡を取った。素直に自分の今の考えを話した。ひとのためになる仕事が本気でしたいと思っている。こんな自分でも誰かのためにできることがあると思っている。そこから生まれるビジネスで生計を立てることができれば、これ以上ない、本当に自分がしたい仕事になると思っていると。5年近く海外を見てきた。30年近く生きている。それなりにレールの上に乗った人生とドロップアウトした人生の中で、苦しんで悩んで立ち止まって、それでも前に前にという強い気持ちを持って歩んできた。自分のために始めたブログや旅で、たくさんの方に出会えたり、励まされて、ここまで続けることができている。この上ない感謝の気持ちでいっぱい。

ひとの役に立ちたい。誰かの支えになりたい。恩返しがしたい。そんな気持ちが溢れ出てきている。なんてことないその辺にいるこんな自分でも、誰かのためにできることがあると信じている。そんな仕事ができたらいいなって思っている。書くことが好きである。自分の頭に浮かんだこと、学んできたこと、感じてきたことを言葉で表現することが好きである。好きなことを仕事にする。それが人のためになるなら、それが仕事になる。信念だけで物事がうまく進むなんていう甘いことはないことを知っている。それでもそうやって、信じて、信じて、信じて、信じて生きていきたい。そうやって、信じて、信じて、信じて、信じて仕事がしたい。

夢や目標があって、それをひとつずつしっかりやり遂げる自分になりつつある。諦めずに進むことができる自分になりつつある。途中でやめてしまうひとがたくさんいることも知っている。僕の人生じゃないけれど、もったいないなって思ってしまう気持ちと同時に、うるさくてもいいからもっと背中を押してあげられないかなって思う時もある。人は人、自分は自分。たとえそういう切ない世の中であったとしても、もっともっと人と繋がりたい。誰かの人生のほんの一部に携わることができたらなと思う。ほんとうは自分が書くことを生業に、伝えることを生業にしたいことは前々からわかっている。何かのブレーキがあって、どこかにわだかまりがあって、進めていない自分がいることを知っている。

でももうそれすら取っ払って走り出すタイミングに来ていると身体が唸っている。もう人のために生きる時間だと。恩を返していく時間だと。こんなにも幸せに生きてこらえていることに感謝して、進んでいかないといけないと感じている。偉くなりたいわけじゃない。お金持ちになりたいわけじゃない。たくさんの人と関わって、たくさんの人のためになって、もっともっと良い大人になりたい。ここにこれを書いたから何かが始まるわけじゃない。行動は自分で起こすもの。それでも決意新たに書くことはわるいことではない。始める。必ず。自分じゃなく、ひとのために。ここまで読んでいただいてありがとうございます。熱いものが込み上げてきていて、書かずにはいられませんでした。

IMG_6153.jpg
髪伸びまくりやけど、1枚。

りえさん、ありがとう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply