バンクーバーの日本食レストラン紹介は、”Zakkushi”、”Kingyo Izakaya”と”家家家Yah-Yah-Ya”、”Momo sushi”

バンクーバーの日本食レストラン紹介は、”Zakkushi”、”Kingyo Izakaya”と”家家家Yah-Yah-Ya”、”Momo sushi”

オーストラリアやニュージーランドにいた時はそんなに行かなかったけど、カナダに来てからの最初の1ヶ月はなぜか日本食レストランに行く頻度が高かった気がする。オセアニアの二カ国の時もそうやけど、やっぱり日本人から見て日本食レストランは値段がちょいと高級やな。とりあえず愛する日本食を提供してくれるお店を4つ紹介しておこう。

・Zakkushi
バンクーバー内に2店舗ある串メインの居酒屋レストラン。唐揚げとか串とか美味い。ってか唐揚げと串以外何食ったか覚えていない。でも機会があればまた来たいなーって思わせてもらえるお店やったことは確か。Robson Stの端っこにある。なぜか無性に食べたくて焼きおにぎりを食ったが、これはマジでイケる。というよりおにぎり最高。

・Kingyo Izakaya
店の規模も大きくて、かなり賑わっている居酒屋レストラン。おそらくバンクーバーではいちばん人気なのかな。料理の味も美味しい。こっちでも唐揚げ食ったな。やっぱ唐揚げってそそられるな、特に海外では。それからまたこっちでも今度は高菜おにぎりを食った。んでこれもまた美味しかった。どちらのお店も曜日によっては予約して行くほうがいいのかも。

・家家家Yah-Yah-Ya
最近新しくできたらしいラーメン屋さん。日本人はスープを濃いめにしたほうがいいと勧められたので、じゃ流れのままにということで濃いめに。結果、普通でよし。ひっさしぶりのラーメンだったので美味しく食った感はあったけれど、まぁ一度でいいかな。店の中はとても清潔で広々。そのまんま海外のラーメン屋って感じ。

IMG_5046_2017021412031882b.jpg
ここだけ撮ってた。

・Momo Sushi
おそらく韓国人か中国人が経営している寿司レストラン。サーモンロールを頼んだら思いの外ひたひたなドレッシングみたいなのがかかってて笑ってしまった。味はイケてるが、かけすぎ。久しぶりに焼きそばも食べられた。味噌汁ってやっぱええなー。

もはや喋る必要のない食レポやな。まぁ要するに先2つの居酒屋はおすすめで、後2つはそうじゃないって感じで。他のラーメン屋さんとお寿司屋さんに行ってみたいなってこと。

海外で”やよい軒”とか”大戸屋”とか流行りそう。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply