2月16日 ちょいネタシリーズ③3ヶ月でビール3杯の自分が語る、みんな大好きお酒のこと。

Feb 16。

静かにお酒を飲むというのが好き。静かにお酒で酔うというのが好き。全然お酒飲まへんけど、友達や知り合いといる時にって話。性格上そっちの方がしっくりくる。お酒を静かに嗜むのが楽しいという感覚。大衆居酒屋でもいい、周りがワイワイしてても全然いいから、自分たちの空間だけは笑い合いながらもしっぽりほっこりな雰囲気を味わいたい。そうやって語らう時間にひととの繋がりや温かみを感じる。さっきも言ったけど、全然お酒を飲まへん自分が言っている。この3ヶ月でビール3杯しか飲んでない自分が言っている。ん?何もおかしいことないで?30歳近くになることで感じてきたことではない。お酒を覚えた20歳の頃からずっと思っていること。それがどんどん洗練されてきているだけ。そう、大人になり始めているということ。それにしても大学の部活の飲み会に、良い思い出はほぼないかな。飲み会前には必ず退部したかったな。それから社会人時代は、みんなが早めに退社して飲みにいくから、自分も早めに退社して帰って寝て土曜日の早朝読書に備えるという意味での華金やったな。身体の小さな自分は、後輩のでっかいやつらに何回も引きづり込まれたけど。来月はジュンヤさんと飲む。楽しみだなー。

無気力状態に突入している。”共感とリスペクト”というタイトルでブログを書いたが、読み手にとって苦しいものでしかなかったので消した。でもこの言葉は僕にとってとても重要な言葉なので、またこの状況を抜け出して、良い内容に変換できた時に書くことにする。さて、今日は今週最後の仕事、がんばっていきまっしょい。

IMG_6177_20170217030212c16.jpg
リップってここまで使えるやん。

あー大声で叫びたい。あーって。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply