2月17日 ちょいネタシリーズ④あかん、白米の大量破壊兵器が毎日襲いかかってくる。

Feb 17。

白飯が好きすぎてやめられない止まらないカルビー状態。これはうまいこと付き合っていく必要がある。白米にも人見知りの分厚い壁を使わないと、毎食2合とお付き合いしてしまう。どうやら、冷やご飯は身体に良いらしいという情報を得た。ダイエットや健康のための食育は、すべていいとこ取りでいいという考え方をしているので、あっちいったりこっちいったりしていい。全部が全部を取り入れるわけじゃなく、頭の中でバランスと取捨選択をきっちりすればいい。楽しく食べて健康であることがいちばん。無理はしなくていい、できることから。電子レンジをできるだけ使いたくはない。ご飯を温める段階で電子分解が起こって栄養がことごとく潰されてしまう。なので、まずはおかずの温める方法を変える。しこたま作り置きしているものを鍋で1日分ずつ。ちょっと水入れれば煮込めるし、そうじゃなければフライパンで炒飯にでもしてやろう。こうすれば電子レンジを使う必要はないね。できることからコツコツと。健康がいちばん。カカオ90%チョコレートがチラチラ見てくるのがすごい気になるなぁ。・・・・・・チーンッ・・・?あれ?鳴ってる?

今日は夜にチーズケーキ専門店でチーズケーキを食らう予定。なんで甘いもんが好きやったりカフェが好きやと女子力高めとなるのか?その決めつけというかその言葉の由来が全然わからん。辛いもんガッツリいっても「男気あるね〜」みたいにはならんのにな。昼間はとりあえず心を労りましょう。

IMG_6186.jpg
どちらも味が楽しみで仕方ない。

IMG_6178.jpg
マヌーさん。

2連休、特に予定なし。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply