バンクーバーのカフェ紹介第9弾は、"Matchstick Coffee Roasters"と"Cheesecake Etc"

バンクーバーのカフェ紹介第9弾は、"Matchstick Coffee Roasters"と"Cheesecake Etc"

Broadway沿線にある今回の2つのカフェ。両方とも地元の人にも海外からの人にも、とても人気があるお店の雰囲気が出ていました。バンクーバーのカフェを調べれば必ずと言っていいほどどちらも注目されているので、話題スポットとして行ってみる価値があるでしょう。

・Matchstick Coffee Roasters
ダウンタウンから外れたFraser St沿いにあるカフェ。他に2店舗あるらしい。ペイストリーが美味しいとか雰囲気がいいと評判ではあった。コーヒーはモカなのか?と思ってしまうくらい濃いめの味。いつもと違う感じでいい。かなりの繁盛ぶりで、店の中の洗練された雰囲気とは裏腹に、音楽が聴こえないくらいみんな会話を楽しんでいた。コーヒーの違いを楽しみたいひとにはいいかも。

IMG_6147.jpg
外観。

IMG_6145.jpg
内観。

IMG_6144.jpg
モカ。

・Cheesecake Etc
Granville St × W Broadway近くにあるチーズケーキ専門店。オープンは夜19時から。たしかに美味しかった。本当にメニューはチーズケーキだけで、開店直後からぞくぞくとひとが入店してきては、当たり前やけどみんなチーズケーキを食べに来ていた。リピーターも多い様子。バンクーバーといえばみたいここ!みたいなところもあるので、お洒落やし抑えておくべし!?

IMG_6202.jpg
外観。

IMG_6196.jpg
内観。

IMG_6201.jpg
チーズケーキ。

あなたの好きなケーキはなんですか?
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply