2月23日 ちょいネタシリーズ⑩あっちの自分もこっちの自分も全部が本当の自分なんです。

Feb 23。

心境の変化が面白い。気分がいい時わるい時もそう。仕事帰り、マイナス10℃近いところでバスを待っていると、そのタイミングでは頭がスーッとスッキリして3分くらいはいいアイデアが思いつくが、4分後にはもう無理。それから疲れていたり、夜になればなるほどやっぱりネガティブな方向に思考が向いてしまって、後からメモを読んでみたらえらいことになっていたりする。一方で、午前中はやっぱりポジティブ。だけれど、休みの日じゃないとなんだか落ち着いた発想にはなっていない。他にも読書した後は、やっぱりそこに影響されてなんかちょっと固い文書を書いてみたり、真面目すぎたりかっこつけた内容が増えてしまう。そこで「あかんあかん!」みたいな自分が出てきて、ちょっとふざけた言葉を挟んでみるものの、結局はクソ真面目な自分が表に出まくっていたりする。バランスを保つのは難しい。全ての側面が自分であり、その出どころが変わることがなんか面白かったりもする。ということで、バランスは保たなくていいという発想になる。それぞれの時間、それぞれの自分をそのまま受け入れて、自然にありのままでいればそれでいいのだ。ひとりで面白がってないでもっとみんなに面白い内容書けってな。

16934142_1384525771622011_1880436144_n.jpg
職場でもらったいつぶりかのインスタント麺。

明日から2連休!イエイ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply