2月24日 ちょいネタシリーズ⑪それってほんまのほんまにほんまなん?って世の中には沢山ありますね。

Feb 24。

世の中の常識や当たり前は疑ってなんぼのもんやと思っている。日頃、無意識のうちに染み付いた考え方や物事の決まりは、一度立ち止まって「なぜ?どうして?」をもっと考えた方がいいなって。事実どうこうもそうだけど、間違った情報や根拠のない概念で溢れかえっていることが多い。「そういうもんやん?」とか「いちいち考えてない」っていう反応でうるさがられることもある。周りにまったくその疑問が伝わらないことだってある。でも本質を知らない、また知ろうとせずに流されたままの怖さはそれに勝るはず。根拠を持たない脆さがある。考えること・頭を使うことを楽しむために、そのために人間には脳がある。流されるまま過ごす毎日にほんの少しのスパイスを効かすだけで、思いもよらなかったいい隠し味が発見できたりする。めんどくさいとかそういうことじゃなくて、それが楽しかったり、その気づきが学びだったり。もっともっと心豊かに生きたいやんか?知らないことを知っていくって最高におもろいやんか?たった数パーセントしか使っていない脳みそを使わない理由なんてない。

16933385_1385493971525191_2133881368_n.jpg
仕事場でもらった、いつぶりかのガム。

今日は2ヶ月半ぶりの外食ランチ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply