2月25日 ちょいネタシリーズ⑫お前はビジネス目線を持てずして30歳を迎えようというのか!?

Feb 25。

僕自身に圧倒的に不足している”ビジネス目線”。人並みにいろいろ勉強してきてわかっている。お金を稼ぐことはわるいことではない。お金に興味を持つことがわるいことではない。むしろ、生きていく上で本当はいちばん学ぶべきサブジェクト。今の自分はこのビジネスに転換するための思考が完全に不足している。かれこれ海外生活が丸4年近く経とうとしている。今年には30歳を迎える。海外で自由に働けるワーホリという制度の権利がなくなる年齢に達する。それでも海外にいることが楽しくて、もっともっといろんなとこに行きたくて、いろんなものが見たくて、今後もこんな生活を続けていきたいと考えている。ならば、今の生活上でビジネスを持つ必要がある。書くことが好きである。伝えることが好きである。ブログを続けることは楽しいことである。いろんなアイデアが出てくる。写真が好きである。自分のセンスはそんなに外していないと勝手に思っている。我欲に走りすぎてもいないと思っている。こんな自分をビジネスに繋げていかないといけない。そうやって生計を立てていくことがきっとできる。そうやって人の役に立っていくことがきっとできる。ビジネス目線、ビジネスへの転換力、これ必須。

今日は休日、晴れ、バンクーバーから近郊のハイキングスポットDeep Coveへ行ってきた。絶景。それからそこの有名なドーナッツ屋さんへ行ってきた。美味。また後日しっかりと書きましょう。

IMG_6259.jpg
腹筋スッキリ。

IMG_6285_20170226063921d30.jpg
間違っていないセンスなはず。

明日は友達がスキー場へ!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply