2月28日 ちょいネタシリーズ⑮1年半経過?!不潔でもシャンプーしていないわけでもない話。

Feb 28。

シャンプー、じゃなくてシャワージェルがなくなった。フルーツのええ匂いやったなー。で、少し考えてたんやけど、最後にシャンプーいつ買ったか覚えていない。カナダでは1回も買っていないし、1年以上ワーホリで滞在していたニュージーランドでも買っていない。ってことは、オーストラリアのワーホリしてた時の最後のファームか?あん時なに使ってたっけ?買ったっけ?・・・ってことは、かれこれ1年半くらい買っていない感じか!?・・・洗ってないわけじゃない。不潔なわけじゃない。そんなこと言いたいんじゃなくて、ここにバックパッカー処世術なるものを見い出した気がして、ちょっとニヤケてしまった。

オーストラリア・ニュージーランドのワーホリの時、バックパッカーズホステルに滞在しながら仕事をしている期間が割と長かった。バックパッカーズにいるということは、僕のように長期で住んでいるひともいれば、一泊二泊してまた次の町へと向かうひともいる。ここ!ここ重要!そう、シャワールームに結構みんな忘れていくんだな。ほぼ新品のシャンプーとかシャワージェルとかも。もうそこにその人がいなくなったってことは・・・誰のもの?・・・早いもん勝ちや!となるわけですな。食料も同じで、開封したけど・・・ってやつでバックパッカーズにいるとよくFree Food Boxやシェルフに使わない調味料や残りの食材が置かれていく。これもいわば早いもん勝ち。決してパクってるわけじゃないで?そんなわるいことしないし、見つかった時に欧米人に太刀打ちできるわけないしね。ってことでタイミングよく?運よく?3〜4本くらいのシャワージェルやらシャンプーやらを自然と確保できてたわけ。移動には重たいし、かさばるしで大変やったけど、お金の節約にはだいぶなったかな。そんな節約シャワー生活ともおさらばか。身体洗えへんわけにはいかんしな。明日買いに行こ。・・・いつまでたってもケチくさいな。

これにて、とりあえずちょいネタシリーズは終了。明日からまた日常のこと書きます。

IMG_6277_201703011502011ef.jpg
今週来週分。

最近、朝が起きられない・・・。
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply