3月1日 バンクーバーのダウンタウンから1時間、Deep Coveの絶景見てきた!んで超有名なドーナッツ屋さんも行ってきた!!

Mar 1。

先週のデイオフの日のこと。天気予報が午前中は晴れ!ッてことで気合い入れて朝7時前に起きて、お出かけ。久しぶりのハイキングへバンクーバーのダウンタウンから1時間のところにあるDeep Coveへ行ってきた。このDeep Coveは僕が働いているスキー場 Mt Seymour Ski Resort のさらに北東に行ったノースバンクーバーにある入り江。小さな町があって、そこのHoney Doughnutsというドーナッツ屋さんが何やら超人気ということで、すげー楽しみにしていたハイキングやった。

9時前にハイキングを開始。ネットで調べていると45分〜1時間近くかかるとされていた。が、いつものごとくセッカチかつグイグイ進んでいくスタイルで25分くらいで目指していたDeep CoveのBaden Powell Trailと呼ばれるトラックのQuarry Rockに到着してしまった。というか、通り過ぎてしまっていた。到着したのはそのさらに奥にある鉄塔。眺めはいいし確かに一枚岩なんやけど、こんな電線は写真に入っていなかったぞ?と思いながら、少しそこで休憩して戻ることに。そしたら、何やら草陰にひとがチラホラ見えて、そっちに向かって行ったらありました、Quarry Rock。おー写真で見たやつ!めっちゃええ風景やん!!ってことで、気持ちのいい気分に浸りながら写真と休憩。ニュージーランドの南島の玄関口であるピクトンのハイキングスポットとどこか似ている雰囲気があった。クイーンシャーロットトラックやな、思い出した。

そこから来たトラックを戻ってDeep Coveのタウンへ。帰りはなんと20分で下れた。まぁそんなもんでしょ、ぬかるみや未舗装の登山道なので、ハイキングシューズを履いていくほうが汚れとかも気にしないでいいかも。んでお待ちかねのHoney Doughnutsへ!正式名称はHoney Doughnuts and Goodiesやった。Goodiesってのは美味しいものって意味らしい。朝の11時前のこの時間すでに行列、それから店内は座れる席がないくらい。みんなドーナッツをもちろん買って、それ以外にもいろんなものを食べているからきっと全部の料理が美味しいんやろうな。んで僕はオリジナルのハニードーナッツとチョコレートをラテと一緒に。うん、美味い!生地の食感とか甘さとか、超美味い!みんな来るのがわかる。

ハイキングして、綺麗なハーバーを横目にちょっと散歩して、ここでドーナッツ食って・・・なんて幸せなデイオフを過ごしているんやろうか。んで、きっとみんなこの気分が味わいたくてここに来るんやろうな。デジタル一眼レフの調子がわるいのが若干のストレスやけれど、iPhoneで十分綺麗に撮れているのでまぁええっか!4月までのデイオフで晴れたらイングリッシュベイ、それからスタンレーパークでも写真撮らんとなー。

IMG_6289_20170302041137a4f.jpg
いつものバス停、今日は違うバス。

IMG_6292.jpg
トレイルの入り口。

IMG_6290_20170302041138059.jpg
さて、行きましょ。

IMG_6296.jpg
懐かしい、この感じ。

IMG_6297_201703020411424c8.jpg
鉄塔到着。

IMG_6307.jpg
逆光やし、なんか違う。

IMG_6309.jpg
はい、ここー!

IMG_6317.jpg
めっちゃいい感じ。

IMG_6323.jpg
なんか秘密のスポットやね。

IMG_6325.jpg
ハーバーから。

IMG_6346.jpg
公園内。

IMG_6354.jpg
着いた!Honey Doughnuts。

IMG_6356.jpg
並んでいる。

IMG_6357.jpg
マフィンも美味そうやったな。

IMG_6358.jpg
これ、最高でした。

今週のデイオフもドーナッツ屋さんへGo!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply