3月3日 最近のちょいちょいをまとめてみる。その2(2回目の鬱になりまして。期待しすぎた話。モテ期。たらればん。直木賞。)

Mar 3。

・いまは脱出した感はあるけれど、バンクーバーで2回目の無気力状態に入っていた。先週から今週にかけてまったく何にも考える・取り組む気が起きなかった。書き溜めていたブログ記事があってよかった。ってかそういうタイミングやったのかも。まぁ何はともあれたぶん脱出している。んでそれに伴って、あぁどうにも止まらない食欲。毎食の白飯の量がいつのまにか2合にになってる。4日分と考えて炊いた6合が3食で終わっていく。しかもこれで我慢している方・・・。ヤバイね。太れるかもね。それは嬉しいね。んで、ニキビがひどいね。これはダメだね。

・チーズケーキ専門店のチーズケーキは期待値を上げ過ぎて肩透かしを食らった。ドーナッツ屋さんは期待通りの味やった。まぁそれでもチーズケーキの方が好きなことに変わりはないけれど。なんでもそう、期待したらあかん。食べ物もヒトも。・・・おー沁み渡るぜ、いまの状況に。新しい友達と喋るのに、久しぶりに外食が多くなった日があった。ランチしてデザート食ってお茶。1日に30ドルも外食に使うとかこっち来て初めて。というより、この1年くらいで初めてか。なんか無駄にレシート見てドキドキしたな、ビンボーチビ助。

・空気のように過ぎていったバレンタインデー。高校のモテ期が懐かしいなー・・・泣ける。

・Mt Seymourのスキー場に友達のマキさんが遊びに来てくれた。僕が仕事で30分しか一緒に滑られなかったしどうこうではないけれど、以前から誘っていてほんまに来てくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。誰かを誘った時の社交辞令や建前はもうお腹いっぱい。彼女みたいに実際に行動するひとを本当に尊敬するし、その感覚が嬉しくなる。「(行けたら・できたら)する」のたらればはもうないよな。マキさん、ありがとう。とりあえず僕がいつか会おう、再会しよう、日本に帰ったら飲もうと言ったひと、僕は全部本気やし叶えますからね。よろしくお願いします。

・直木賞受賞の作家さんの小説は、なかなかその情景に入り込むのが難しい。おそらく僕のイメージ力が足りていない・・・まだまだ甘ちゃんやなー。もっと発想力を磨かないとな。

17125042_1393225414085380_484633328_n.jpg
ドーナッツ屋さんへ。

17105279_1393225367418718_379083046_n.jpg
バンクーバーの気になるドーナッツ屋さんはこれで制覇。

17141625_1393225347418720_847861376_n.jpg
ラテアートがなくたって美味いからええ。

17105688_1393225270752061_986935715_n.jpg
ドーナッツどん!

17105477_1393229627418292_1432583377_n.jpg
勝手にふるえてろ。

17124506_1393229710751617_1758952707_n.jpg
やっぱええやつが入りました。ニューバリカーン!

Mt Seymour、1日で積雪80cm!!!!
↓↓クリックで「いいね!」!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


ワーキングホリデー ブログランキングへ

スポンサーリンク

Comments 0

Leave a reply